出産前後の痔にはご注意!

この同じ状況で違う行動をした主婦は、それぞれどんな性格や考え方をしていると思いますか?賢いのはどちら?
子なし専業主婦で旦那は仕事が忙しく平日出張。

①「旦那と平日会えないしかまってくれなくて、寂しい。ショッピングもレストランも1人じゃ恥ずかしくてできない。誰か私と仲良くして。」と、旦那が仕事中に別の男性と不倫する女性。
旦那にバレて離婚危機。泣いて旦那に「離婚はしないで!不倫は寂しさを紛らわすための遊びよ!あなたをいちばんに愛してるわ!」とすがりついている。

②「1人だと好きな時に起きて寝て好きなもの食べれて最高だわ。今の生活を維持するためいくら時間はあっても不倫なんか絶対しない。不倫なんて旦那にバレたら離婚だろうしね。」と、男性から押されても断り、1人でレストランに行ったりショッピングをしている女性。

A 回答 (5件)

どちらも賢いとは言いがたいし、どちらも馬鹿らしい。

よって比較はできません。
人生における価値観の違いじゃないですか?
    • 1

①も②も人間の心の構造としてあり得ないのです。

マンガティックな遊びだと思いますが、賢いのは①の方です。
    • 1

①一人の時間を寂しいと思う依存心が強い女性

嫉妬、束縛が強い傾向あり。
しかし自分には甘い だから浮気する
寂しいなら女性の友人同士で遊べばいいのに、そこで夫以外の男性を求めるという事は浮気性であるという事

②一人の時間を楽しめるタイプの女性
夫がいなくても 今日はあれをしよう 明日はこれをしよう と臨機応変に自分で楽しめる
一人を寂しいとあまり思わないので 寂しさを異性で埋めるような事はしない

どちらが賢いかというのは 何を持って賢いというかによると思うのでノーコメント

①は 男性には比較的モテる 恋愛向け体質
②は しっかり者なので遊びの恋は向かない 結婚向けの身持ちの堅いタイプ
    • 0

① 買い物や飲食は不倫ではない。

セックスをして、初めて不倫になる。
  要は、もっとセックスをしたい欲求不満主婦の暴走したパターン。

② 普通のグータラ主婦

どちらも賢くない
    • 0

女性の不倫の原因は、旦那との性生活に不満足、それだけです。

不倫とは、第三者に性満足を求める行為なのです。
①は実態で、②はあり得ないこじつけです。
    • 3