アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く前に金曜ロードショーか何かでテレビで見たのですが、タイトルが思い出せないので質問します。
覚えている内容は以下の通りです。
世界滅亡系のお話で、宇宙人か何かの巨大な船が町の上をおおう。逃げようとして?車が大渋滞し、金髪の女の人が車を運転して子供と犬と逃げようとしていますがなかなか前に車が進まない状態。その後宇宙人の攻撃か何かで爆発が起き、爆発が車を飲み込んで行く。みんな車から降りて逃げ出し、その女の人も子供を連れて走って逃げ、トンネルに逃げ込む。しかし火は波のようにどんどん迫り後ろの人と車が飲み込まれ、女の人は逃げ切れないと悟る。トンネルにある非常用の電話がある小部屋に逃げ込むが、犬がいなくなっている。車の上を走り犬がこっちに向かってくるが、あと少しで火が到達する。済んでのところで犬が小部屋に飛び込み扉を閉め火が過ぎ去るのを待つ。しばらくして扉を開けるとみんな火に飲み込まれて焼け野原になっている。

こんな感じのシーンでした。
有名な映画なのか、面白いかどうかはわからないのですが、子供の時一人で見てインパクトがあり今だに覚えています。もし心当たりがあれば教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「インデペンデンス・デイ」です。

• 2
この回答へのお礼

聞いたことあります!有名なやつですよね?ありがとうございます!

インデペンデンス・デイ

• 1