痔になりやすい生活習慣とは?

中央大学って法科が回帰するついでに理系も看板にすればいいと思いませんか?確かマーチの中で唯一都心にあるんですし、差別化できるから強みにできないんですかね?

A 回答 (5件)

できませんね。

理系の場合に大型機器が必要ですので、世間の流れとしては郊外に向かっています。
それと、金がかかるので営業上あまり美味しくないでしょうね。そもそも、早慶や理科大レベルまで持っていかなければ国立に太刀打ちできません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり土地、お金の問題からキツイんですねぇ。早慶理科大は私立理系でも国立に対抗していて凄いと思います。そのレベルじゃないと需要も生まれないと考えると確かにキツイですねぇ。
回答ありがとうございます!

>法科の移転先は理系キャンパスと同じ文京区かつ法科一年生は後楽園キャンパスで理系学生と共に過ごすらしいからです

場所が一緒だからといって学業の内容が変わるわけでもないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

学業がの内容が変わらずとも、設備投資が増えれば学習環境は大幅に向上するでしょう。せっかく看板が来るんだし同じキャンパスで過ごすなら多少は理系のキャンパスもお零れを貰うでしょうしそれならいっそ理系にも力を入れたらどうかという事ですね。

中央法は別格です。

「GUもエルメスみたいにブランドにすればいいのに」って話と同じレベルで無理な話です。
    • 0
この回答へのお礼

法と同格は厳しいでしょうねぇ。
回答ありがとうございます

>法科が回帰するついでに理系も看板にすればいいと思いませんか?

法科と理系の間に何の関係もありませんが、なぜそうおっしゃるのですか?根拠がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

法科の移転先は理系キャンパスと同じ文京区かつ法科一年生は後楽園キャンパスで理系学生と共に過ごすらしいからです

残念ながらそれは無理なのです。

物理は放射線、化学は毒物、生物は遺伝子組み換えとそれぞれ厳重な規則ができてしまっているのに中央の建物は40年以上前のボロ。規制を満足させる建物は1m^1億円もするのでとても私立大学には建てられません。
    • 0
この回答へのお礼

予算的に厳しいのですね
回答ありがとうございます!