プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員なのに全然儲からない....
21歳女子です。

正社員で働いていて月給が18万5000円です。
保険とか引かれて手取りは16万程度です。

これだとアルバイトと同じですか...???

ちなみにボーナスは15万とかです。
次は30万近くもらえるそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

だれでもできる仕事は、市場の相場があって、それぐらいの給料は普通です。

21歳、正社員なら平均的かもしれませんね。
いい給料をもらうには、

・資格をとって、専門職。
・経験を積んで、より難しい仕事
・管理者になって昇給や手当
・経験を変われて、いい会社に転職

などですが、いずれにせよ、自身に価値がなければ、それもできません。
まだ若いので、がんばって、勉強して、経験を積んでみてください。
    • good
    • 1

21歳ならごく平均的な給料ですね。


入社なさった年次がわからないので何とも言えませんが、今年4月入社でしたら次のボーナスは夏のボーナスよりは増えるでしょうね。
あと、誤解なさっているようですが、正社員=儲かるってことはないですよ。正社員でも業務査定がパッとせず、全く昇格しなければ給料は上がりません。
逆に、業務査定が良くて昇格も早ければ給料が上がります。……「責任」も重くなってきますけど。
    • good
    • 0

学歴も職種も分からないので適当なことしか言えませんが、高卒・短大卒で事務職ならそんなもんじゃないですか。

    • good
    • 0

高卒?短大卒?


ボーナスも出るんなら、平均よりいいですよ?
手取り16万で生活できるなんて、凄いと思うけど。
家賃
通信費
服飾費
の割合が、結構掛かってませんか?
とりあえず、毎月5000円の医療保険と15000円の貯金天引き、ボーナスの半額貯金は、実行出来るよう見直して見ましょう。
スマホ課金やマンション家賃で贅沢してませんか? 
足りないなら、若いのだから、休日の半分、平日の2、3時間をコンビニとかでバイトしましょう。
合わせれば、手取り20万になりますよ。
とにかく、ボーナス一括払い等絶対してはいけません。 クレジットカードやスマホ決算もせず現金主義で経済感覚磨きましょう。
    • good
    • 0

普通です 足らなかったら副業でもして下さい ちなみにアルバイトは社会保険等がありませんから手取りは多いと思いますが保証がありません

… あとアルバイトにはボーナスもありません…
    • good
    • 0

ごく普通です 


その16万の中で 収入に見合った生活をすればよいのです。殆んどの人がそうしています
遊び廻るカネ欲しさに 欲を出して転職なんかしたら 失敗しますよ
    • good
    • 0

21歳女子の正社員なら、手取りが16万円程度であればごくふつうです。

    • good
    • 0

>保険とか引かれて手取りは16万程度です。



21歳なら至って普通です。
    • good
    • 0

アルバイトであれば、


7時間/日、22日/月、時給千円、の場合は、15万4千円/月になります。
ここから税金や社会保険が引かれます。もちろん、ボーナスはありません。
正社員は、出世に応じた昇給がありますから、頑張るだけ見返りがあります。
    • good
    • 0

毎日残業1時間ずつしたら2万くらい増えるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!