アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリキュラー21を服用

8月23日の生理よりトリキュラー21の服用を
始めて毎日10分〜30分の誤差はありますが
だいたい同じ時間に服用しています。
13日金曜日より初めて休薬期間に入るのですが
分からない点があるので詳しく方がいればと
思いこちらで質問させて頂きました。

①休薬期間中に起る出血が生理になるのでしょうか??
それとも休薬期間も含めて28日後に出血が起こるのですか??
②休薬期間中は避妊効果はなくなるのでしょうか?
③ピル服用中、休薬期間含めて仮に中出しが
あった場合妊娠の可能性はありますか?

以上3点、詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

①休薬期間中に起る出血が生理になるのでしょうか??



いいえ、ピル飲むのを止めて起きる出血は、消退出血です。
ピルが出てから自然な生理も消退出血と言う様になりましたが、それは間違った考えです。

女性の体の中の血液には、絶えず女性ホルモンが流れています。
その量は性周期によって増減しています。
脳は、黄体ホルモン量が少なくなると、「今回は妊娠できなかった。」と判断し生理を起こします。
ピルにも合成卵胞ホルモン剤と合成黄体ホルモン剤が入っているので、飲むのを止めれば量が少なくなり、脳が自然な生理と同じように勘違いし生理(消退出血)を起こすのです。

>それとも休薬期間も含めて28日後に出血が起こるのですか??

飲むのを止めて22日目~28日目の、どこかで出血します。
21錠タイプであれば、出血していようがしていなからうが8日後から次のシートを飲み始めます。
要するに、自分の性周期を28日間で整えるのです。

②休薬期間中は避妊効果はなくなるのでしょうか?

無くなりません。

③ピル服用中、休薬期間含めて仮に中出しがあった場合妊娠の可能性はありますか?

ありません。
経口避妊薬は中出ししても妊娠しない薬です。

日本では経口避妊薬はお医者さんから処方される薬です。
当然、飲み方もキチンと説明されます。
貴女は、そのピルをどこから手に入れたのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
薬の方は病院で処方してもらいましたが、生理初日に飲んで21錠飲んだら7日薬飲むのをやめてそのあとまた新しいの飲んでねーと大まかな飲み方の説明はありましたが細かい避妊効果や回答者様が教えてくれた消退出血については説明がありませんでした。
きちんとピルのことを知れて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!