痔になりやすい生活習慣とは?

繊細?ガラスのハートで生きづらい人いますか?または感想をいただけますでしょうか。
脆過ぎて困っています。些細なことにショックを受け、自責が止みません。主に仕事のことで最近悩んでいます。簡単なこともできず、仕事ができなくてくよくよします。上司がせっかく与えてくれた仕事も、できないくせにその気遣いには気づき、気を遣わせていることを申し訳なく思います。私がいなくても回ることを悲しく思います。
消えたくなります。
うまく動けず固まり、進みません。

厳しくないコメントをいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

私も同じような者です。

終わったことでも急に思い出して辛くなったり自分を責めたりしてしまいます。また、気分にすごく波があり今までなんともなかったのに、急に心の中のどよ〜んとなったり。丁度部屋の照明をつけたり、消したりする感じで、心の中が急に明るくなったり暗くなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

変えられない事実に振り回されたりしますよね。同じような人がいて、みんな悩んでいることが分かって良かったです。

上手に薬の力を利用しましょう。

私もあなたと同じく神経過敏なので人間関係がつらいです。職場で落ち込んだらエチゾラムという薬を飲んで楽になります。副作用はありません。耐性だけに気をつけておけば、心強い味方です。
    • 0
この回答へのお礼

薬は支えですよね。私もいくらか服用しております。弱った時に異常に過敏になったりして辛いですよね。

ガラスのようにきれいではありませんが豆腐のようです。

言葉がそのまま刺さって痛くて、顔で笑って心で泣いています。全力で逃避していきたくて、よく山に行ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

顔で笑って心で泣く、分かります。
山がお好きなんですね。発散方法があるのは素敵なことです。

ガラスのハートを持ってます。

笑っ
私も同じ感じです。
ほんの些細なことが気になって気になって、しかたありません。

正直生きづらくてたまりませんよ。。
    • 0
この回答へのお礼

生きづらいですよね。
気になって気になって仕方ないのわかります。
解決策があると良いですよね。コントロールできるよう頑張りましょう。