人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

このアプリを回答する人の中に「そんなこと聞いてんじゃねえよ、自分で考えられないのかよ?」とコメントする人がいるのですが、その人たちのことをどう思いますか?

分からないことを他者の客観的なアドバイス、回答で分からないことが分かるようになるというものがこのアプリの本質だと思うのですが、それを否定している人って何がしたいんですか?

この2つを答えてください。また、本質問の回答として相応しくない回答はやめてください。

※回答がひとつや、本質問の回答として相応しくない回答はしないでください。

(こう書いていても、守らない人がいるのは、このアプリの使用者の質の悪さを表していると個人的には思います。)

A 回答 (18件中1~10件)

>このアプリを回答する人の中に「そんなこと聞いてんじゃねえよ、自分で考えられないのかよ?」とコメントする人がいるのですが、その人たちのことをどう思いますか?

感情的には特に何とも思いませんが、「『そんなこと聞いてんじゃねえよ、自分で考えられないのかよ?』と感じている人が、実は他にはほとんどいない」ということが理解できない方なのかな、とは思います。

>分からないことを他者の客観的なアドバイス、回答で分からないことが分かるようになるというものがこのアプリの本質だと思うのですが、それを否定している人って何がしたいんですか?

これは回答が難しいですね。少なくとも私は、上記にあることがこのサイトの本質だとは全く思っていません。もちろん、そういった利用目的を否定するつもりもありません。恐らくですが、それぞれの利用者には「このサイトはこうあるべきだ」という思いがあり、そこから外れた投稿に対して否定的な人がいるというだけのことではないかと思います(数を数えたことはありませんが、きっと否定しない人の方が多いと思います)。

>この2つを答えてください。また、本質問の回答として相応しくない回答はやめてください。

たとえばこの一文も、やはり他の利用者の利用目的を否定しているのだと思います。その意味では、あなた自身への「何がしたいんですか?」という問いかけに対する回答も、この質問への回答の一つになるのではないかと思います。
    • 0

① あほだと思います。

無視すればいいのに「教えてちゃん」などと揶揄して、わざわざ意味のない回答というか暴言を吐きにくるのですから、タチが悪いです。

② このアプリというかサイトの本質は「質問したい人が自由に質問し、回答したい人が自由に回答する」という部分にあります。
「ああ、ちょっとググればいいのに、なんでこんな質問するんだろう・・」と思えば、回答せずに放っておけばいいのです。どれほどひどい幼稚な質問でも、回答したい人は回答するでしょうし、アドバイスしたい人はアドバイスするわけで「自分の知識はコストがかかっているから、回答したくない」なら回答しないだけでいいわけです。

それなのに、わざわざ書きこむ時間やコストをかけて「オマエは他人の時間を使って、自分の知識を増やそうとする不届き者だ!」なんて書くのは、単に「自分の正義感に酔っている」だけです。
    • 1

Ω\ζ°)チーン

客観的な回答というよりも主観的回答となってしまうかもしれませんが……少し違った?アプローチでの回答となったら嬉しいのですが。。

某類似サイトでもそうですが、質問する側も回答する側もランクアップ至上主義者?は意外と多いのでは?と私自身邪推することは時々あったりしますね。

もちろん、私だってランクアップを考えていないといったらそれはウソになるでしょう。

だけど、只々ランクアップのためのノルマを無機質なまでに?稼ぐようなそのような人がいたとするならば……

それは、もしかすると質問者さんもそのように受け止められているかもしれませんし、逆の立場でも然りなんですがね。
    • 0

>※回答がひとつや、本質問の回答として相応しくない回答はしないでください。

こんな書き方するから、そんなことを言われるんですよ。
    • 2

こういう所だから仕方ない

• 1

別視点から再回答。

>このアプリを回答する人の中に
>「そんなこと聞いてんじゃねえよ、自分で考えられないのかよ?」と
>コメントする人がいるのですが、その人たちのことをどう思いますか?

その質問に対して、まともな回答の解を持ってないくせに、
その質問の主旨を妨害する意図や目的が有るような回答しか出来ない
「野次馬のでしゃばり回答者」だったのかもしれません。

回答出来そうもない、したくも無い質問なら、
回答せずにスルーすれば良いのですが、
「何か一言、言ってやりたい」という
「挑戦的な回答者」だったのかもしれません。

>分からないことを他者の客観的なアドバイス、回答で
>分からないことが分かるようになるというものが
>このアプリの本質だと思うのですが、
>それを否定している人って何がしたいんですか?

「他者の主観的なアドバイスや回答」なのでは?……。

少なくとも「客観的」とは言い難いと思いますし、
それが「アプリの本質」とやらに、
直接結び付かないし、繋がらないと思いますよ。

ただ、この質問では「客観的なアドバイスや回答」をしている
「数名の便乗回答者達」がいると思います(笑)。

否定や肯定をする前に〇〇した方が良いと思います(笑)。
    • 1

有意義な回答があれば

そんな回答?も
(書いてる人には、回答だと思うからね)

あって、当然だと
思いますよ

そう言った人達が
何がしたいか?

( ̄~ ̄;)

その本人にしか
解らないですね

仮に想像するなら

コメントしたいだけかと!
思いますね
    • 1

>「そんなこと聞いてんじゃねえよ、自分で考えられないのかよ?」とコメントする人がいるのですが、その人たちのことをどう思いますか?

これまでの経験から、間違いなく質問が「そんなこと聞いてんじゃねえよ、自分で考えられないのかよ?」と言いたくなるものだったんだな、と確信しています。

>それを否定している人って何がしたいんですか?

質問の仕方がわからない質問者って、たいがい成長する気配を見せないので、あとは駆逐するしかないと考えているのでしょう。
質問者が見る目、聞く耳、考える頭を持つだけで状況は大きく変わるはずです。

いいですか?望む回答が得られないのは1から100まで全て(繰り返します。す べ てですよ)質問者の責任です。
    • 5

A:>このアプリを回答する人の中に「そんなこと聞いてんじゃねえよ、自分で考えられないのかよ?」とコメントする人がいるのですが、その人たちのことをどう思いますか?

そんなこと(質問)が不明なので考察ができません。
ここにはクズ質問や釣りや自分語りや愚痴も投稿されます。
そのような投稿者ほど、批判に対して攻撃的な反応をしたり、ブロックしてからお礼で文句を語っているようです。

B:>分からないことを他者の客観的なアドバイス、回答で分からないことが分かるようになるというものがこのアプリの本質だと思うのですが、それを否定している人って何がしたいんですか?

Bですが、そのような主張は非常によく聞かれます。
そのような方は、自分様が知識を得る事=素晴らしい事 だと思っているのか、
調べればわかる事まで、他人様が文章を打ってまで答えるのは当然だと思っているようです。

しかし私は、ここは奴隷の待機所ではなく、全てのユーザーが対等な場であると思っています。

http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
そもそも、そのことを知っている人は知るために、時間も場合によってはお金もかけているのです。
そうして(ある程度の)努力をして得た知識をさも当然のように要求されればあまりよい気はしないものです。
さらには回答するためにはそれなりに時間もかかります。
つまり、「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》

https://blog.inst-inc.com/whylowperformershaslow …
(今の時代、殆どの疑問はGoogle先生が解決してくれる。「検索の仕方がわからない」というのは、「私は仕事ができない」「私は頭が悪い」と言っているのと同じだ。)

こう書いていても、守らない人は、当人の質の悪さを表していると個人的には思います。
「このアプリを回答する人の中に「そんなこと」の回答画像10
    • 3

1.質問次第。

スマホかPCか知らないけど、ぐぐればでてくるようなものを質問する人間はバカだと思うし、「」のようなことを言われてもしょうがないと思う。
まあ回答者が全員そういう質問を無視すれば一番だと思うけど。
2.まず自分で調べたか?という質問も結構ある。そういうのも無視すればいいとは思うが、否定してはいけない理由もない。

ひと昔前でいう自治厨みたいなのが一番うざい。
何様だろうw
    • 1