プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚のおばさんの家に法事等で行ったら 台所にガス瞬間湯沸かし器は無いし、便所にスリッパが無いし、そして、湯沸かし ポットが無いのですよ。
まったく、電気代を使わないように ケチっている。
台所にガス瞬間湯沸かし器は無くて、湯沸かし ポットが無いと不便なのに 電気代を使わないように ケチっている。
また、便所にスリッパが無くて 裸足で便所に入るようにしているのは、汚くて変だ。
だから 親戚のおばさんの家に法事などで行きたくない。
おかしい生活していると思いませんか?

A 回答 (4件)

ケチくさい事言わずにスリッパくらい百均であるんだから、あなたが買ってあげれば良いじゃないですか。



大体おばさんの家なんだから余計な口を出す事ではない。
    • good
    • 2

湯沸かしポットは便利は便利ですけど、きちんと洗っていないポットって見たことありますか?


出口のところに跳ね返りの汁がついたままこびりついたままにしておくお宅もあります。

おばさんが一人暮らしなら、湯沸かしポットなんて要らないと思いますし、トイレもきれいに掃除しているのなら、男性の立ちションが無い限りは床も廊下と同じようなものですよ。

まぁ、お客さんを招く時くらいはスリッパくらいは用意した方がいいと思いますけどね。
ただ、スリッパがあるからと言って、そのスリッパが頻繁に洗われているとは限りませんよ。
    • good
    • 1

別に思いません


ケチとは思いませんし

そんなのを思うほうがゲスですね
    • good
    • 1

つらいですね



次回から仮病使うか
お湯入れたポットと、
携帯スリッパ持参しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!