プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWi-Fi WiMAX W05からau Wi-Fiホームに変更しようか迷っています
県外就職で社宅で主に使用し
ps4 でモンハン用で通信を安定させるため検討しています
スマホは20GBプランなので心配なし

auショップによるとポケットWi-Fiの解約料金負担してくれるとのことです

変えてもいいと思いますか?
au Wi-Fiホームの通信の安定さはどうですか?

A 回答 (3件)

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標で、ソフトバンクは他社での利用を認めていない



au Wi-Fiホームってサービスは不明です。
Speed Wi-Fi HOME のことなら、UQコミュニケーションズの親会社のKDDIが、子会社のWiMAX回線を借りて提供しているものとなる。
WiMAXでもISPにより通信速度なりは多少変わる可能性があるが、安定性については、現在と同じと思って下さい。速度も基本的に同じ。
単純に会社が、KDDIって会社になるだけです。
    • good
    • 0

「Pocket(ポケット)W-Fi」は



SoftBank/Y!mobile が提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称ですから

WiMAX系モバイル・ルータ サービスとは別物であり

その利用は無知な利用者に誤解と誤用を広める行為なので

今後は二度と使わないよう気を付けてください

持ち運びのできる小型のルータという意図で利用するなら

「モバイル・ルータ」が適切であり適当手です

正式名称で利用するなら

「Speed Wi-Fi NEXT」となります

小言は ここまで


> au Wi-Fiホームに変更しようか迷っています
「au Wi-Fiホーム」などというサービスは存在しません

正しい表記を おねがいします

(1)
「Speed Wi-Fi HOME L01/L01s」

への切り替えなら

今利用しているサービスと何も変わらないので

悪くなる事はあっても 良くなる事はありません

ですから「切り替え」は止めた方が良い でしょう


(2)
「au Home」
https://www.au.com/auhome/

への切り替えなら

「auひかり」等の有線インターネット網サービス利用を前提とした

付帯契約であり スマホと家電を繋げるIoTサービスです

それに社宅に「auひかり」を引き込む工事が必要となるので

その為の許可が必須条件となります

一般的に社宅として利用される賃貸物件は

大家 <-> 不動産 <-> 就職先企業

という契約関係にあるので

工事が絡む契約案件は特に

質問者さんの一存で決めてよい案件ではありません


(3)
「Home SPOT CUBE/2」という商品もありますが

これは無線LANルータ(親機)に過ぎず

有線インターネット網 に接続して利用するモノですから

前述(2)と同じ制約、条件が発生します


以上の事から正確な表記が 如何に重要か どうかご理解ください


あと、最後になりましたが もし 全国 どこへ飛ばされても

存分な利用感度が保証されている モバイル・ルータ サービスがあります

このサービスは私も利用してますが本当に優秀なので

オススメしておきます

「どんなときもWiFi」
https://donnatokimo-wifi.jp/

docomo網、au網、SoftBank網 の中から

一番利用感度の良いキャリア網へ自動切換えで接続し

しかも通信量無制限での利用が約束それた

まさに夢のようなモバイル・ルータ サービスです

WiMAX2+網より確実に広域な

各キャリア(LTE)網への接続利用なので

レイテンシも短くFPS系オンラインゲームも こなします

乗り換えに際し、違約金を支払う価値は十分にあると考えます
    • good
    • 1

wimaxやスマホでモンハンにアクセスして、早いですか?


ストレス無く遊べますか?

auHOMEは、それと同じですよ

部屋にNTT回線とか、光を引けるのなら、プロパイダー契約したほうが早いし、24時間繋ぎっぱなしでも、月に1円とかですよ

https://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!