親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

高校3年の女子です。

中学のときから恋愛対象は女の子でした。
初恋も同性です。
当然、異性との結婚願望はないのでいつかは親にカミングアウトしなきゃと思っているのですが、わたしの母親はLGBTに対する理解がないようでカミングアウトするのが怖いです。
以前LGBTについてのニュースをみていたときも
ゲイカップルをみて「信じられない~」と言っていました。
わたしが 別にいいと思うけどね と言うと、「でも普通の人は(同性を)好きにならないでしょ」と、“普通”という言葉で差別するようなことを言われました。

LGBTに理解のない親にカミングアウトするのはやめるべきでしょうか?
ちなみに父親はいません。

質問者からの補足コメント

• まだ早いと言われますが今すぐカミングアウトするつもりではありません。もう少し大人になってちゃんと相手を見つけたときに理解のない親に言うべきか、という質問です。

A 回答 (5件)

他人事として聞いている場合と身近では全然反応が違ったりしますし、その話からだけでは理解が無いかは分からないです。

この件ではありませんが実際他人事としてアドバイスしていたら実はご本人さんで意見がだいぶ変わったことがあります。(好ましいものに分かるか逆になるかは分かりません。)

ただ、付き合ったり結婚(いずれは合法化されるでしょう)すれば、どこかの時点で紹介する時期は否が応でも来るような気がします。
    • 0

そもそもなのですが、普通じゃなくても良いと思いますよ。

むしろ、普通じゃないから良いとすら言われる時代です。
相手が理解しなくても、それが私なのだからどうしようもないという話です。

理解については追々してもらうしかないと思います。
あなたでも普通や常識の範疇外からの事があれば慣れるのに時間がかかりますよね。しかし、いずれはそれがあなたの中で普通になる。
タイミングについては難しいですが、少しでも親に柔軟性があり大学や就職で一人暮らしを始める前に言うのが良い気もします。
何故普通である必要があるのか一般論として親と論じるのも良いかも。
なお、そもそもですが、性癖は成長と共に変化しますので必ずしも同性愛者ではない可能性もありますけどね。
    • 0

言う必要なし。

大概の女の子は同性も好きになる事があるから。まだお子さまなんですよ。ただ話の成り行きでは、話しても良いと思うよ。絶対結婚しない男性なんてキライだと言うタイプのが結婚はやかったりするんですよね。まぁ高三なら、余りそちら側では無い可能性は大ですね。
    • 1

まだ早いね。

• 0

LGBTに関するニュースが放送されている時にまたそのようなことを言われたら、「なんでそんなふうに思うの?」とか「もし私がLGBTだ

ったらどう思う?」と、さりげなく聞いてみるのはいかがでしょうか…
    • 1