アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に職務質問中に、侮辱とも取れる態度を受け続けました。この場合病院で診断書は書いて貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 精神疾患の診断を受けたことはないです。

      補足日時:2019/09/12 02:35

A 回答 (6件)

> 警察に職務質問中に、侮辱とも取れる態度を受け続けました。



って医師に言われても、医師は
「そうですか。」
としか言えないのでは。


実際には警察官は適正な対応を行っているのに、そういう風に感じてしまったとかなら、不安障害なんかの診断は出来るかも。
    • good
    • 0

何の診断書なのかは分からないが 警察には「公務執行権」と いうものがあり 度を越えていないかぎり 公務なので 診断書くらいでは あ

なたの方が負ける
    • good
    • 0

診断書の金額(5千円)を考えれば何でも書けるだろうが、訴える効力は無いでしょ

    • good
    • 0

診断書とは病名でしょ。


仮に精神疾患でも、
病との因果関係立証
医師の意見書は作成されない。
と思いますよ。

単に精神疾患の診断書では、
被害を訴える効力ありません。
    • good
    • 1

あなたに何か精神疾患があるなら診断書は書いてもらえます。


そしてそれを警察に持って行って、その疾患が警察官の発言に
よるものだとあなたが証明できるなら、その診断書は有効になります
    • good
    • 0

病院に聞くべきでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!