プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛ってなんでしょうかね??

A 回答 (22件中1~10件)

愛とは与えるものです、なんちゃってね。

よく言われていると思います。要するに返礼を期待しない与える行為です。心のどこかで見返りを期待していれば偽善と呼ばれます。私は本当に見返りを求めずに与えることが多かったです。もちろん威張ったりしていません。でも必ず嫌われましたね。愛とは嫌われるものと承知して与えることです。もう一度言います。必ず嫌われます。
    • good
    • 0

時として自己犠牲すら厭わない献身をさせる感情。

    • good
    • 2

愛は本能にもあるし、心にもあるし、文化にもあるし、二人の間にも生まれるし



大勢の間にも生まれます.

お互いを活かし合おうととする心です。
    • good
    • 2

その相手の代わりに死ねると思えるぐらい 自分を犠牲になれる相手



---------
例えば、両目とか両手両足を失った相手、
片方だけ移植できるとしても、赤の他人はもちろん友人でも、誰も助けてはくれませんよね。
でもね、
愛してる人なら、自分が犠牲になってでも、助けちゃうんですよね・・・

結婚だってそうですよ。
身も心も、お金も時間も注いじゃうんもんなのですw
    • good
    • 1

ジャン=リュック=ナンシーは言いました「人を愛する時、その人の唯一性にとらわれる」と。


エーリッヒ=フロムは言いました「愛するから愛される」と。

色んな愛があっていいですね!

私の愛とは、「守りたい」と思うことですかね。
自分なんてどうでもいい、その人に幸せになって欲しいみたいな?笑
その人しかいないんだよなぁー。
うん笑

そんな感じです!
色んな愛の形があっていいんですよ!
みんなの愛の形を受け入れるのもまた愛ですね!
    • good
    • 2

知るかよ。

    • good
    • 1

愛があっても無くても生きてはいけるけど、あった方が面白い。


言ってみれば、金はあっても無くても生きてはいけるけど楽しくは生きれないって事に似ている。
あればあったに越した事はない。無きゃ無くてもどうもないもの。
    • good
    • 1

対象を純良に育むことだ。


お前にも、私にも、今のところ無理だ。
    • good
    • 1

はるな愛

    • good
    • 2

単純な事!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す