アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育はこんなに大変なことかと今更ながらかんじてます。成人するまではよかったけど、成人し社会人になってから一変した。マルチに勧誘されたり、一人暮らしを始めたり身の丈以上の生活をし、金欠になったりと、その度お金ことやらなにやらと落ち着く暇がないでも、自分の子供正義を持って社会に向き合い身の丈の生活を身に付け一人歩む人間になること期待しサポートするも裏切られの繰り返しどうすれば良いか分からなくなる。甘い親とは批判されようが望みを持って子どもと接して来たつもりです、ご助言いただければと思います。

A 回答 (3件)

ご立派なお母様です。

子離れして自分で責任を取るように言いましょう。あるときふと親を超えるときがきます。それまでは見守ってあげてください。何もしなくていいです。話を聞いてあげて自分で考えなさいと言いましょう。話は聞くけど、結論は自分で、それで、やっと私は自立しました。なかなか人一人一人前になるのは大変です、いつの時代も。遠くで見守ってあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 18:20

本人が自ら失敗と気づくまでは 繰り返すのでしょうね。


親とは・・・
忍耐と根気しかないと思います。
成人し社会人になってから一変したのではなく
もともと そういう素質を抱え込んでいたのかもしれないです。
親が壁となり懐となり
見えて来なかっただけの事だと思いますよ。
その都度 反省を見せているのでしょうか。其処が肝心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

反省の言葉はします。

お礼日時:2019/09/11 18:23

子供はタイヘンですよ


成人は自分でやるしかないと思うように誘導するしかありません
親にも限界るよとしめすしかない
なかなか思うようにはなりませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

本当に親は年取るだけ

お礼日時:2019/09/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!