プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月のお小遣いの残りを募金したいと思います
1000円でも
募金をするときっといいことが回ってきますよね??

来月から1日100円貯めて31日間
災害や食べれなくって困ってる人とか外国の人に募金したい思います

ほんとは遊びや食べ物に使おうと思いましたが

A 回答 (5件)

> 募金をするときっといいことが回ってきますよね??


募金(寄付)に見返りを求めてはいけません。投資ではありません。
寄付は、自分の幸の一部を、お金という形で他人に別けてあげることを言い、
その分の幸を自分が失う事になります。

なお、寄付先は十分にご検討ください。
利用先が多方面では、寄付目的が意味を失う事になるかもしれません。
募金活動員や取扱職員の生活支援には使ってほしくはありません。
寄付金額にも注意が必要です。
寄付金移動には金融機関の手数料がかかるので、それで赤字になったら困ります。
ある程度はまとめてからのほうが良いです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

なぜですか?って


お小遣いって親とかに貰った大事なお金でしょ?
それをなんで他人に渡すの?
自分で稼いだお金ならいいけど。
ただの無駄遣いだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の障害年金からですが

お礼日時:2019/09/11 17:32

お小遣いを募金?


やめたがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか??

お礼日時:2019/09/11 17:20

仕事せず障害年金で31日間…はたして可能でしょうかね?


もしそれができたのなら、もう一ヶ月、さらに一ヶ月と続けましょう。
5年後くらいに、原付の修理ができる額になるでしょう。

>募金をするときっといいことが回ってきますよね??
貯まった額は、自分に投資すべきだと考えます。
募金は「自分にいいこと」を期待してするものではありません。

募金は、ちゃんと働くようになって生活が安定してからで大丈夫です。
今は、その気持ちだけで十分。
まずは自分の生活が良くなる工夫をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
でもこれから先働けるのでしょか??

正直働く自信がありません
仕事はできますが

今の平日の生活は朝遅く起きてただだらだらしてゴロゴロして教えて!gooして息抜きにコーヒー飲んでタバコ吸って買い物に行って夕方にノンアル飲んで
平日になるとパトロールやツーリングにいきますが

それで働けるのでしょか?

もうすでに働くのは諦めてます

お礼日時:2019/09/11 17:19

素晴らしいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!