人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

説明が苦手ですみません!((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
iPhone Xsの機種なのですが、
64GBのGBまであるのですが、
とにかくスマホが壊れないように容量を空けたい!

ほとんどのアプリが必要だから消せないんですが、
Appを取り除く にしてあります。
そうしてないと容量不足になってしまうからです。

だからといってiTunesカードで容量を増やすGBを増やすために買うわけにも行かなくて、
スマホの支払いは、親なので、勝手にiTunesカードを使う訳にもいかず、買うわけもできなくて、
iCloudの容量も不足していて、
写真のアップロードが完全にされないままですし、
元々入っていたアプリにiCloud容量不足と書いてありメールの一番下にも書いてあったりします。

※どうしたらiCloudとiPhoneストレージ
の容量が空きますか?

※お金をかけずに容量をす安方法を教えて下さい!

※パソコンは、持っていないので、
その他の方法を教えて下さい!

※iPhoneストレージのその他を消す方法は、パソコンしかないんですか?

A 回答 (1件)

>だからといってiTunesカードで容量を増やすGBを増やすために買うわけにも行かなくて、

携帯電話本体の容量とiColoudの容量を一緒にしちゃだめだよ。
iPhoneの場合は、本体の容量を増やしたいなら、携帯電話ショップで新しい機種を購入すること。

それでなければ、本体に保存している画像や動画のデータを削除するか、どこかに移動する。
クラウドサービスがあるから、そこに保存して移動するって方法のある。
あと、アプリを削除する。
これしかない。

iColoudの空き容量を増やしたいなら、追加容量を購入するか、おとなしく、データを削除して空きを作るしかない。

クラウドサービスは、iColoudにも存在する。
Googleフォトは、画像を圧縮するようにすれば、無制限で保存出来ますけどもね。でも、そのままの画質なりで保存したら、容量としてカウントされますけどもね。
Amazonプライム会員なら、画像を無制限で保存出来たりする。
    • 0