プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに見る、やけに不自然に太っている女性(30代以上のおばさんに多い。顔も体も首も指もパンパン。普通の人の2倍か3倍は表面積がある。のっしのっし体を左右に揺らしてゆっくり歩いている。動作が普通の人より遅くてぼさっとしている人が多い気がする。)って、なんであんなに太ってるのでしょうか?

内臓や骨からして私たちとは違うのか?
体が重くて苦しくないのかな?
普通に生きてあんなにパンパンになるのか?と密かに疑問です。
もちろん本人の前では言ってませんが。

ちなみに私の家族はみんな細めですが特にダイエットするわけではなく食べたいものを食べているし運動もあまりしないです。健康体で大きな病気もありません。

太っている人から見たら、普通の体型や痩せている人を、なぜあんなに肉がついてないの?おかしい。と思ってるかもしれませんが、街を歩いてれば痩せている人が大半なので質問してみました。
田舎のほうが太っている人が多い気がします。

A 回答 (5件)

代謝の違いなど、遺伝的な体質の差という原因もありますが、30代以上のボサッとしているオバサンの場合それだけではないと思います。


30歳をこえてくると体力がガタッと落ちて、少し動くだけでもしんどかったり痩せにくくなったり勿論老けもします。そこで「もういいや!」と諦めてダラダラと過ごしバクバク食う人と「やばい!」と思って運動したり食生活を見直したりする人の差だと思います。
私のバイト先にも30歳以上の太いボサッとしたオバサンが居たんですけどね、本当にものすごくだらしないんです。レジとかみんな小走りとか早歩きで向かうのに、その人だけのっそのっそゆっくりゆっくり向かってました。更にケジメが悪くて注文が入ってるのになかなか取り掛からなかったり、楽な作業にばかり手をつけたり、挙句の果てにちょっとしたことでも注意されると逆ギレするんです。ルールを守らないし。
内面からだらしなく自分に甘いから際限なく食べてダラダラしてああなっていくんだと思います。
みんながみんなそうではないと思いますが。
見た目の印象がボサッとしている時点でいい歳して身嗜みも出来ていないのですから、そういうことなのではないでしょうか。
    • good
    • 2

病気でそうなってる人もいる。


薬でそうなる人もいる。
あとは
食生活習慣、
不摂生をし続けたり、
体質だったり、
自分に甘い人もそうなりやすかったり。
色々です。
    • good
    • 0

太る遺伝子があるらしい。

    • good
    • 0

体質も あるし 遺伝もある・・



太りたい人も居るし 病気の人も居る

一概に 食べすぎと 決めつける事は出来ない
    • good
    • 0

生活管理が出来ないから。


つまり、本能の向くまま食べる。

必要以上に食べる。自制できない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!