人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

あることないこと無茶苦茶にTwitterで誹謗中傷なことを書かれたのですが、その事をTwitterの問い合わせで報告いたしました。しかし、こちらのTwitterのルールに該当するものでは無いため削除出来ません。ときました。

フリマアプリのほうにもTwitterに晒されていることを問い合わせたのですが、やはり他のアプリ内でのことなので取り合ってくれません。

この場合もう無視するしかないのでしょうか…?
経緯は、フリマアプリでこちらに届いた際に破損があったため、双方合意の上キャンセルしたのですが、その後Twitterでこいつは悪質なクレーマーだ、みんな気をつけろ、わざと壊しただろ…などと事実とは異なることを言っています。

もちろん私はクレーマーじゃないし、今まで普通に利用してきただけなので本当に怖いです。

あちらに着払いで送った際に、本名と住所もバレているのでますます恐怖です。

このような場合どうすればいいのでしょうか?あまりお金がないのでどうにかツイートを消すことは出来ないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

フリマアプリのトラブルは運営側が責任を負いません。

個人間の取引が消費者保護の対象外だからです。
本当に嫌がらせが深刻ならば、相談できる第三者を探すことです。
ひとつの例として「嫌がらせ・ストーカー対策室」というものがあります(ググってください。すぐ見つかります)。基本は無料で相談にのってくれます。
その後必要に応じて名誉棄損で警察に被害届を出すなど、プラスアルファの対策を取る場合は料金がかかることは覚悟しましょう。
自分で解決できないことをやってもらうのですから対価に見合った金額は支払うべきと割り切るのも大切です。
    • 0