プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥を知らない恵まれた進次郎が育休は許せないよね?最後にとれ???日本全国津々浦々まで育休が難なくとれるようになってからとればよいだろう?

質問者からの補足コメント

  • 難破船の船長は乗組員が全員無事に避難するまで船を降りないが、小泉進次郎国会議員はネズミと一緒で我先に逃げるタイプか?船長たる国会議員や出てこいや?

      補足日時:2019/09/11 19:28

A 回答 (10件)

育休?


こんな考えの浅い大臣、大丈夫?
    • good
    • 0

夫婦2人しては、確かに要らないかも?


しれないですね

今大臣になったばかりで、とるのはどうかとは、やはり思います。

坊ちゃん育ちでは、ありますが、片親育ちなので、どうなのかな?
決して恵まれた幼少時代だったのかは、本人しか分かりません。

賢明な奥様なら、旦那様の立場を考えて、助言をなさるのでは⁇
    • good
    • 0

’恥を知らない’ですか。

書くのなら苦労を知らない、くらいではないですか。恥を知っているかどうかはわからない。船長は最後まで残ると言いますが、先頭を走って、とも言いますよ。本当かどうかは確かではないですが、アメリカ軍は下士官クラスが先頭を走って戦った。日本軍の下士官は後ろで見ていた。これが勝敗を分けた。なぜ日本の下士官は背後にいたのか。常日頃から理由もないのに兵卒を苛め抜いていた。だから先頭を走ると背後から兵卒に撃たれる。背中を見せられないのですよ。先頭を切って育休をとり、世間から蒼然たる非難と集中砲火を浴びながらも、世間に育休を広める役割を果たす。そう考えられませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難破船の船長は乗り組み員が全員避難してから退避する。真っ先に下船するのはネズミだろう?

お礼日時:2019/09/26 20:57

>恥を知らない恵まれた進次郎が育休は許せないよね?


恵まれようがそうで無かろうが 自分自身の立場で考えよう
ただの妬み嫉みにしか聞こえない 努力してなかった者の考えで響かないよ。

横並びでお手々繋いでは無いよ
努力して勝ち取ったものだけが 貰える特権だよ。

三重県の鈴木英敬知事と相談 進次郎くんも仕事以外で帰れるときに帰る位の考え方だ、
今後の育休の在り方を本人が経験すればいい事だ。
    • good
    • 0

個人的には何故収入や貯蓄がある程度ある夫婦二人に育児休暇が必要かがわからない。



奥さん1人にならまだわかるが、奥さんが取ったのなら旦那は外で働けと思う。
    • good
    • 3

育休は夫婦が一年交代で取りゃいいんだよ。

同時に取ったって夫が無駄に家の中でウロウロしてるだけで無駄だから。1歳児になってから1年単独で見ろよ、と思う。新次郎が思い描いているのは布にくるまれた赤ちゃんをスーツ姿で抱いてアピールしてる自分じゃないのー?1番寝てるだけで楽な時に2人も大人いらないから。再来年、一年、育休取ります、妻が復帰します、なら支持する。
    • good
    • 2

率先して取らないと。

新しい安倍内閣は「安定と挑戦」を掲げていますから、悪しき文化は率先して変えていく挑戦が欠かせません。

30代の小泉進次郎さん以外は全員が50代以上の閣僚ですから、育休を取ってよき前例をつくれるのは小泉進次郎さんしかいません。小泉進次郎さん以外の閣僚が育休を取れば、日本中がすべてズッコケます。
    • good
    • 1

著名人が育休取れば、それに続けと取る人増えるのでは?


許可も降りやすくなるだろうし。
    • good
    • 0

まぁ大臣が育休とってまわるなら、大臣なんて所詮お飾りってことだからね


いてもいなくてもいいならアルバイトでもいいので
同一労働同一賃金の原則で、報酬月15万円くらいでいいんじゃない?
国会議員も10分の一くらいでホントはいいんじゃね?って思うわ
    • good
    • 0

隗より始めよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隗って有能な人選のことじゃなかった?

お礼日時:2019/09/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!