質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

5日くらい前から風邪をひいているのですが、だんだん悪化しているようで仕事中気分が悪くなってきたので、昨晩いよいよヤバいと思って大きな病院の夜間外来に行って診てもらいました。今週ちょっと色々予定もあるので早く治したかったんです。

…そこで情けない話なのですが私は普段から貧乏で今月もおカネが厳しかったので、予約を取るときに「夜間外来だから高いですよね~?3000円前後くらいかな?それ以上極端に高くはならないですよね?」みたいなことを言って金額をごねるような話をしてしまったんですね。

たぶんそのせいかな?と思うのですが、先生が詳しい検査とか何もせず(色々検査すると高くなるでしょうから)、おそらく普通の風邪だ、ということで風邪用の薬を処方していただきました。

ただ次の日もかなり気分が悪く、周りの人のウワサ話で「インフルエンザ流行ってるらしいですよ~」というのも聞こえてきて不安になりました。

引き始めから5日たっても全然治らない、ただし熱はすぐには上がらず、4日目でようやく最高37.5度まで上がった程度です。症状はくしゃみ鼻水、頭重感、普通の風邪と一緒だと思います。この程度の症状では、インフルエンザ、その他めんどくさい感染症などの恐れはないでしょうか?

A 回答 (1件)

ここで聞いても分からん。

普通の風邪は栄養と休息(睡眠)が肝心。
インフルエンザは、急に高熱が続くのよ。
    • 0