アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモで自分が名義なっていますが
もう友達に名義を変更したいと思ってただ友達がドコモショップに一緒行けなくて自分だけ行けるんですけどドコモショップから委任状を取って後で友達に渡せば名義変更可能ですか

A 回答 (6件)

名義変更は、友達にはできないよ。


ただの解約だよ。

携帯電話やドコモ光の名義を、ご家族(三親等以内)や第三者に変更されたい場合に必要な書類や手続き方法などをご案内いたします。
    • good
    • 0

本人が居ないとダメ

    • good
    • 0

ムリです。


本人確認が必要です。

仮に過去滞納があれば、
契約は出来ません。

また仮に未成年なら、
保護者の同意も必要です。
    • good
    • 1

委任状だけでなく、両方の本人確認書類(原本)が必要となる。


未成年が契約者になる場合だと、保護者の同意書も必要となる。

割賦契約で残債が残っている場合だと、割賦契約の審査も行われることになり、審査によっては、割賦契約不可となり、譲渡出来ないことになることもあるので、残債があるなら、返済を完了させてから行っている方が望ましい
    • good
    • 0

>渡せば名義変更可能ですか


先方が拒否れば不可能です。
名義人になれない理由があるのでは
    • good
    • 1

委任状はドコモのサイトからダウンロードできますが、あなたの委任状だけで名義変更はできません。


あなた身分証明書のコピーも必要です。
詳しいことはドコモのサイトでご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/change_owner …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!