出産前後の痔にはご注意!

どんな悪名高い指導者であっても、テロリストとつながっていた指導者はいないですか?テロリストには厳しく処罰を与えていましたか?イラクのフセイン大統領は悪名高かったですが、
テロ行為は絶対に許さなかったそうです。アルカイダを見つけると捕まえて処刑していたそうです。

A 回答 (5件)

今は亡き、パレスチナ解放機構(PLO)のアラファト議長なんてのはテロリストの親玉そのものなんですが。

彼の主張や手法が正しいとか間違ってるとかいう議論はさておき、やったことは紛うことなきテロです。

フセイン大統領について詳しくはありませんが。正規の公権力がやることはどんなに悪辣でもテロとは通常呼びません。フセインはアラファトの後ろ盾だったという言説もあります。

ウイグル族が中国の街中で爆弾騒ぎを起こすとテロですが、中国政府がウイグル族をどんなに弾圧してもテロとは呼びません。テロは悪い、テロでなければ悪くない、という単純な二分論は誤りです。もちろん大抵の場合テロは悪いことですが。

ちなみにこの、テロと言えば有無を言わさず絶対悪みたくみなす風潮は、だいたいここ十数年のものです。

2000年前後、インリン・オブ・ジョイトイという台湾出身のタレントが人気でしたが、彼女は「エロテロリスト」を自称していました。当時はそういう言い方が洒落として許容されていたのです。テロという言葉への社会の目線が厳しくなるにつれてこのフレーズ使わなくなったように記憶しています。
    • 0

悪名高い指導者の定義だろう

国の指導者は情報員(国指導の破壊活動)スパイを使う。

イラン・イスラム革命を機に、 国軍とは別に設立された精鋭部隊革命防衛隊
国家指導のテロリストと言えるのかも知れない。

例えば
枝野幸男代表と革マルからの献金
「私は革マル派工作員として活動する」覚書が発見され発見されたり。
辻元清美はもっと酷い
「日本国家を崩壊することが目的や」と本人も言ってるし
韓国籍弁護士から献金(外国人からの献金)
関西生コンと部落開放同盟との繋がり。
    • 0

危険人物を殺してた。

まさか、アメリカに殺されるとは思ってなかったと思う。
    • 0

フセインは自分が殺される前に

• 0

露見した時に尻尾を切らなければならないので、直接は繋がっていません。

忖度 とかいう言葉で指図していたのかもしれません。
    • 0