人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1月の初め頃(お正月ではありません)に、仙台に用事があっていくのですが、その時に、秋保温泉に日帰り入浴をしたいと考えています。
自分自身の予定などから考えると、仙台空港に着いてから直接秋保温泉に行くしか時間がとれそうもありません。空港から直行のリムジンバスを利用するとホテル(「佐勘」)の日帰り入浴時間(15時まで)に間に合わないので、それ以外の交通機関を使って行きたいのですが、路線バスや電車などを使って仙台空港から秋保温泉に行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

勝手に#4さんのアドバイスを補足して恐縮ですが、15:00までに佐勘に着くとなると、長町一丁目で14:05発に乗車しなければならないと思います。

下車は秋保温泉湯元になります。

空港→長町一丁目だと13:20には空港発のエアポートバスに乗車する必要があると思います。
http://www.donto.co.jp/timetable/cityrimu/rimu_s …

さらにロスを見込むと、空港到着の飛行機が13:00には着かないとエアポートバスに間に合うかどうか危いです。大丈夫でしょうか?

13:00までに空港に到着できないなら、他の回答者様がおっしゃるとおりタクシーです。

交通費は、片道で宮城交通の直通バスの約4倍となります。

↓稲荷タクシー(要予約)。空港から秋保(Cブロック)まで3400円です。

参考URL:http://www.inaritaxi.co.jp/express/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港到着が13:40の便を予定していたので、この便だと間に合わないということがわかりました。
もう一本早い便に変更しようか検討中ですが、二時間以上早いので、迷っています。
とても詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 09:35

仙台空港から仙台駅行きのエアポートリムジンバス(仙台市営バス)で、最初のバス停の「長町一丁目」下車。

(約35分)

そして、「長町一丁目」から宮城交通の秋保行きに乗り換えるのが最短だと思います。(約40分)

これでも間に合わないとすれば、長町一丁目からタクシーで17~18km(約20~30分)です。

参考URL:http://www.miyakou.co.jp/3850/rosen/001_2_1-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長町一丁目というバス停で乗り換えれば接続可能なのですね。ありがたい情報です。この方法を使って考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 09:30

バスなど公共機関は本数も限られておりますので、やはりレンタカー、TAXIが一番だと思います。


TAXIでしたら○○時まで借りたい、などいって観光案内的にもメーターをつかわず契約・交渉できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なタクシーが仙台にはあるのですね。
お返事をありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 09:18

仙台空港って車以外のアクセスははっきりって悪いんです。

(今駅を作ってますが)

時間が無いなら、タクシーで高速使って走って行くしかないです。(他にはありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、駅を作っているのですね。
私の住んでいる所からは千歳空港の利用なのですが、駅ができてから便利になりました。仙台も楽しみですね。
タクシーはお金がかかるのであまり考えていないので・・。
お返事をありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 09:16

何時に空港に着くのか分かりませんが、路線バスや電車ではかなりかかります。

直通バスでも50分というアナウンスですから。
1.空港から直接タクシー(40分)
2.仙台駅にでてからバス(50分)→仙台出るまで50~60分位?
3.仙台から仙山線で愛子にいってバス(20分)→仙台から愛子まで約20分
(各所要時間は、各社のアナウンスから)

ということで、待ち時間などを考えると、タクシー等で直通しないと2時間半は見ておく必要があると思います。
もっとも直通でもタクシー40分ですから(多分高速使って・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーを利用しないと二時間半とはずいぶん遠いのですね。
早々のアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 09:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台起点1泊2日の旅モデルコース

急遽5月4日から1泊2日で彼女と仙台に旅行に行くことになりました。着くのは4日の午前10時頃、泊まるのは仙台のホリデイイン、帰りは仙台発5日午後8時頃です。レンタカーも借ります。
さて、そこでズバリ聞きたいのですが、あなたならどういう日程を組みますか?決まってからガイドも買いネットでも調べていますが、僕の悪い癖でマイナーなとこばかり目がいってしまって。今回は王道を踏まえつつ渋いとこも押さえたいという、欲張りな願望をもっております。
できれば具体的に、「この店で牛タン食べて…」という感じで。地元の方、旅行された方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

仙台生まれの人間です。

まず仙台の王道として、
1.日本三景「松島」と焼きたて笹かまぼこを食す!
2.青葉城を中心とした青葉城址巡り
3.牛タンを食す!
4.温泉(メジャーなのは秋保(「あきう」と読む)温泉ですが、作並(「さくなみ」と読む)温泉、ちょっと遠いですが有名なものとして鳴子(「なるこ」と読む)温泉や遠刈田(「とおがった」と読む)もいいですね)


この四つでしょうね。あと何気にマイナーなものとして、『冷やし中華発祥の地』でもありますが、時期的にまだ早いので、「龍亭」という冷やし中華の元祖の店でならこの時期でも食べられるはずですので、是非食べに行って見て下さい【下記に龍亭のURLをのせておきます】。

あとメジャーな牛タンの店「利休」(タレ味or塩味)で食べるか、仙台独特の味噌味の牛タンを食べるかのどっちかになるかなぁとおもいますが、私的にはみんながいう「利休」よりも、仙台でしか食べられない『牛タンの味噌味』を食べて行って欲しいですね。利休以外でなら味噌味を食すことが出来ますので、是非味噌味を召し上がって欲しいものです。場所は#1の方も書いている通り、新幹線改札2F(※エスパルという駅デパート寄りではない方)の脇に何件も連なっているので、すぐわかると思います。

食べる方はこれぐらいにして、観光の話をしますと、一泊二日という観点から、仙台市近郊に限定されるでしょうから、松島と青葉城と、仙台から近い秋保温泉or作並温泉ぐらいになってしまうでしょうね。

まず松島は是非「遊覧船」で松島湾巡りをしつつ、五大堂や瑞巌寺といった定番スポットをおさえて、最後は仙台名物「笹かまぼこ」の『焼きたて』のものは特筆すべき美味しさです。メーカーはいっぱいあるので、無難な「阿部の笹かまぼこ」がいいと思います。ただ、お土産で笹かまぼこを買うと真空パックなので、正直微妙ですので、お土産は『菓匠三全の萩の月』がよろしかろうと思います。萩の月はユーミンや浜崎あゆみが仙台に来ると大量に買っていくので、かなりうまいですよ。

青葉城は残念ながら、建物としては残っていませんので、青葉城跡にいってきて仙台の眺めを満喫する程度です。あとは、その近くに「瑞宝殿(「ずいほうでん」と読む)」という伊達政宗が奉っているところもありますので、ワンセットで行くといいですよ。場所的には地元の人に「県工(=宮城県立工業高校のこと)ってどうやっていけばいいですか?」と聞けば、教えてくれます。霊屋橋(「おたまやばし」と読む)に行けば行けます。

温泉は秋保も作並もはっきりいってどっちもどっちです。時間的に余裕があれば、鳴子温泉か遠刈田温泉のいずれかに行って欲しいですね。鳴子に行けばついでに「鳴子大滝」や「鬼首(おにこうべ)の間欠泉と地熱発電所」を見にいけますし、遠刈田温泉に行けばついでに「蔵王のお釜」を見に行くとグットでしょう。最悪、秋保か作並温泉にいった場合は「秋保大滝」や「二口(「ふたくち」と読む)渓谷」、「磊々(「らいらい」と読む)峡」といった名所を二日目に行ってくるといいですよ。

関係ないけど、私がうちのかみさんに告白して付き合い始めた場所が「秋保大滝」でした。結構縁起がいいと思っているのは私だけでしょうか・・・

参考URL:http://www.ryutei.com/

仙台生まれの人間です。

まず仙台の王道として、
1.日本三景「松島」と焼きたて笹かまぼこを食す!
2.青葉城を中心とした青葉城址巡り
3.牛タンを食す!
4.温泉(メジャーなのは秋保(「あきう」と読む)温泉ですが、作並(「さくなみ」と読む)温泉、ちょっと遠いですが有名なものとして鳴子(「なるこ」と読む)温泉や遠刈田(「とおがった」と読む)もいいですね)


この四つでしょうね。あと何気にマイナーなものとして、『冷やし中華発祥の地』でもありますが、時期的にまだ早いので、「龍亭」と...続きを読む

Q仙台から一番近い温泉を教えてください。

仙台から一番近い温泉を教えてください。


今月末に初めて仙台に旅行に行きます。

せっかく行くなら宮城を堪能したいと思っており、日帰り温泉にでも行って、ゆっくりしたいと考えております。

しかし残念ながらいまいち宮城がわからないので、仙台から近めのオススメ温泉を教えていただけたらと思います。


また、温泉だけではなく、
「仙台といえば!!」
というスポットがあればご教授いただければと思います。

Aベストアンサー

宮城県に住んでいます。

仙台市内ということであれば、全国的に有名な作並温泉や秋保温泉があります。
作並温泉や秋保温泉のどちらも電車であれば、仙台からJR仙山線で移動できます。
作並温泉(作並駅)
秋保温泉(愛子駅)
それぞれの有名な温泉宿であれば、バスの無料送迎もやっています。

また、観光スポットということであれば、仙台駅に観光案内所がありますので確認するとよいでしょう。

また、仙台からJR仙石線で塩釜に行くのも良いでしょう。
塩釜は日本一すし店が多い町として有名です。
日本三景の松島もJR仙石線で移動できます。

参考情報として、仙台の観光情報のサイトを添付します。

参考URL:http://www.sentabi.jp/mp0000v.php

Q仙台→秋保大滝→秋保温泉→仙台へのドライブ大変ですか?

仙台旅行を計画しています。
その中の一日で秋保温泉に行こうと考えていますが、
どうせなら秋保大滝も見たいなと思っています。
バスを利用するかレンタカーを利用するか迷っています。

<状況>
(1)11時ごろ仙台駅到着、19時ごろまでには仙台駅に戻って来たい。
(2)旅行は2人で、もう一人は運転が苦手なためレンタカーの場合は
私がほぼ一人で運転することになる。
(3)私自身は運転は苦手ではないが特に好きでもない
(4)仙台駅→秋保大滝→秋保温泉→仙台駅でトータル70km弱
(5)バスは1時間に1本程度しか運行していない。

この状況でどうするのがオススメですか?
レンタカーがいいか、バスがいいか
また、温泉のみがいいか、温泉と滝両方いけるか・・・


また道はどんな感じでしょうか?
(特に滝付近は山の中なのですれ違いも大変な道ばかりではないかと不安です)

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

言葉足らずですみません。

>温泉が終わってしまうかもしれないからでしょうか。
その通りです。
日帰り温泉は、3時までにしているところとかがあるので
行く場所の日帰り温泉の時間によっては滝を見てから温泉に入るのでは
時間が足りなかったり、急ぐ必要があったりと慌しくなるので
先にゆっくり温泉に入り、その後に滝を見に行ったほうが余裕が持てるかと思いました。

秋保なら佐勘が好きです。
大滝の駐車場横にあるお蕎麦屋さんがおいしいのを思い出しました。

ぜひ楽しい旅になりますように。

Q仙台から蔵王のお釜に行きたいのですが・・・

10月半ばごろに東北旅行を予定しています。その中で仙台から蔵王のお釜にも行こうと考えているのですが、仙台から公共交通機関で行きたいのですがどのバス(電車)に乗ってどう行けばいいのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。また 日帰りは可能でしょうか?

Aベストアンサー

スキーではなんども山形蔵王にいきましたが、お釜には行ったことがありません。
JR仙山線と山交バスで経路を考えるとひとつしかありません。

JR仙山線
仙台発 07:07
山形着 08:32

山交バス
山形駅発      09:30
蔵王刈田山頂着 11:06

蔵王刈田山頂発 13:00
山形駅着 14:40

山形発 14:56 または15:59
仙台着       16:25 または17:13

バスはこの1往復だけ、それに間に合うJRもこれくらいです。

宮城方面からのバスはhitしませんでした。

http://ekikara.jp/newdata/line/1301341/down1_1.htm
http://www.yamakobus.co.jp/rosenbus/jikoku/frame/zao-onsen.html

他のかたの回答があれば、そちらを優先してください。


人気Q&Aランキング