親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ってどんな時ですか?
こないだ付き合っていた彼がイイ人でしたが、割と気を使ってあれこれ女性に尽くすタイプでした。
全部ご馳走もしてくれるし、迎えに来てって言うと来てくれるし。
私には弟がいるのですが、弟も姉が迎えに来てッテいうと来てくれます。で、彼にも姉がいます。
弟キャラが染みついているのか。。。でもやっぱり弟なので甘ったれ、どこか頼りない。
結局いつも向こうの方が年上なのに私が姉役で甘えられにくい(私にとって満足度の低い)関係に始終しました。それはさておき、彼がしてくれることをありがとう、と喜んでいたら、ある時俺はめっしーかと怒られました。確かに、私が迎えに来て欲しいとき彼は来てくれましたが、彼が会いたい時私は気が向かないからまた今度―と流したので我儘だったかなと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、女性側にも選ぶ権利があるので
    あれしてこれしてって求められるタイプの男性は、案外女性から安くみられがちな男性かもしれません。それに対等ですので、ベースは。男性が報酬を求めるなら、女性だって求めます。
    そういう打算的な関係はそもそも長続きしない。愛がないから。
    本当に愛し合っているカップルにおける話をお聞かせいただけると幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/11 22:12

A 回答 (1件)

そりゃ要求と報酬が釣り合わない時ですよ。


そもそも「◯◯して」だけじゃ単なる要求ですからね。
お願いする方もそれなりのスキルを身につけてくれないと。

付き合った当初はそこも含めて大目に見るわけですが、
フラットな状態になった時に、空気も読まず鈍感な振る舞いをしているとイラッとします。

(もちろん私も含め)ほとんどの人は相手に尽くしてもらえるほど美女でも美男子でもない、ということを頭に入れておかないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つも要求してないんだけどな・・・・・
まぁ迎えに来てっていうのが要求かもしれませんが。

>ほとんどの人は相手に尽くしてもらえるほど美女でも美男子でもない、ということを頭に入れておかないとね。
と言うかフラットになったとき、ってそういう部分じゃないんじゃないでしょうか?普段から良好な関係が築かれていて、こいつの為なら仕方ないな。と思うのがフラットになった後の付き合いかと。
美人も歳をとれば美人じゃなくなります。それでも相手を愛し愛される関係を築こうと思えば普段から相手への感謝をもって良好な関係を築くしかない。だからそのいみで、KYでイラッとされるというのは、普段の態度に相手が自分への感謝を感じていないということではないでしょうか?

お礼日時:2019/09/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング