人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好きすぎてつらいです…
親友の好きな人を好きになってしまいました。
私の親友は今年の2月に告白して彼に振られてしまいましたが私と彼は同じクラス、同じ部活で好きになってしまいました。どうしようもないです…
親友はもう諦めたと言っていますがまだ好きなはず。
この気持ちはどーしたらいいのでしょうか。
ちなみに好きと打ち明けられた去年の4月は私も好きだと言えなかったです。彼のことを一度諦めたのですがやはり最近好きだと気付いてしまいました
彼も親友も両方大事なので黙ってたほうがいいのでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

贅沢な悩み。

他に言うことなし。
    • 0

いやいや、もしもだよ、仮にあなたが彼に告白してOKもらってらどうするの?隠し通せる?そんなこされて、親友は喜ぶ?

最悪の場合、あなたのこと恨む場合もあります。
親友っていくらでも言えるんです。そして、親友でも簡単に壊れます。
素直に打ちあけよう。
本当は去年の四月には好きだったし、諦めようとしたこともあった…でもやっぱり諦めれなくて…それに親友の気持ちも知ってて、言い出せなかった、ごめん。でもやっぱりわたしも本当に彼が好きなんだ。黙っててごめんねって言えばいいんです。
もしそこであなたに対して、親友が、変な気を起こさなければ、応援なり、一緒に頑張るなり答えくれます。
でもごく稀に、親友だけど、あんたなんかに取られたくないとか言う奴もいます。
そんな人だと分かったら、距離をおいてください。自分に不利を振りまく相手は信用しないように。
    • 0