アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の固定電話が繋がらない。
先日襲った台風後に家の電話が繋がらなくなってしまいました。
集合住宅ですが近所の人も繋がらないと言っています。
携帯から家に電話すると「現在お掛けになった地域では劣等悪設備の為繋がらない」とアナウンスが流れます。
台風過ぎて3日経ちますが、どのくらいで治るのでしょうか?
Wi-Fiもモデムから有線で引いているため使えません。
だれか教えて下さい。

A 回答 (5件)

現在の固定電話はほとんどが光収容ですから電気が無ければ使えません


「現在お掛けになった地域では劣等悪設備の為繋がらない」ということからして無人交換施設の電源が確保できなかったり、そこより上流でファイバーが切断するなどで、地域ごと全滅しているのでしょう。

対策は、開通を待つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ってみます!

お礼日時:2019/09/12 07:06

災害時は黒電話が一番使えます。

電気じゃ無いから。
無事で有りますように。
停電断水熱中症ととても心配ですよね。
東京電力や九州の電力会社のホームページの停電情報をメールで受け取るようにしておくと良いですよ。復旧した時にも連絡が行きます。
今回のは長引くと思いますが、1週間有れば大概は良くなります。都市部はすぐに改善優先されるので、優先度によっては早く終わります。道が分断されると時間がかかります。私は豪雨災害で避難しましたが、停電と断水は無かったですが、家に帰るまで1週間は掛かりました。我が家では無いですが知人は災害で停電が5日、断水1週間だったそうです。
電話会社に直接言うと素早く対応してくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風災害でこんなの初めてです。。。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 07:05

病気じゃないから治らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直るでしたね。

お礼日時:2019/09/12 07:07

電話線どこかで断線した


固定電話からかけたらどうなつているんですか
所定のところ停電で電気きていない
nttあたりにきいてみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。聞いてみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 07:06

旧い黒電話以外は、停電で使用不可です。

停電復旧まで我慢。
停電でなければ、電話線がどこかで切れてる可能性があります。復旧工事の順番まちで2.3日でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!