プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンプー、ボディソープの量ですが
自分は彼女と一緒にお風呂に入ります。
ずっと気になっていたことなのですが
自分(男性の中ではロング)はいつもシャンプー、トリートメント、ボディソープは1プッシュで洗います。
ですが彼女(女性の中ではミディアム)はシャンプー、ボディソープを3プッシュ、トリートメントを2プッシュします。

あまり安いものではないのですごく気になります。

いつも使いすぎなんじゃない?と思うのですが言えません。

基本家の全てのものは自分が買っているので言ってもいいのでしょうか?
それとも気にしすぎなのでしょうか?

参考程度にお願いします

A 回答 (8件)

彼女の、普段の習慣があると思うので、そこを言われると、じゃあ、お風呂は自分とこで入ってくる(>_<)、ってなると思いますヨ。



多分、ボディソープは、たっぷり泡立てて、お肌に優しく洗いたいし、シャンプーは、多すぎるの逆に良くないけど、トリートメントはしっかりつけたいと思いますヨ。
    • good
    • 0

彼女さんが使ってる量は、少なめだと思いますね



私はロングですが、長さが長くなれば、その分、量は多少増えます
髪の毛がパサついたりするので、髪の長さに応じた量を加減してますね

私はシャンプーは4~5プッシュ、トリートメントは12プッシュ、ボディーソープ(泡タイプ)は合計11プッシュくらいでしょうか

彼女さんは、使う量を気にしていると思います
自分の髪の毛の潤うギリギリラインなのではないかなと思います
    • good
    • 0

いや彼女は倹約家ですよ。



私は10回以上押します。
溢れんばかり使用します。
シャワーも出しっぱなしで、
止めたコトありません。
指摘されたコトありません。
細かいコトなんて、
男性は言わないですよ。
    • good
    • 1

こんばんは



そんな細かい事を言うと、嫌われてしまいますよ。

もし結婚を考えるのであれば、今のうちに言った方がいいと思います。
    • good
    • 0

いや、言わない方が良いでしょう。


細かいし、ケチくさいと感じます。
きっとそんな細かい事を彼女に言えば嫌われますよ。
    • good
    • 0

まぁ親が子供に言うのなら角が立たない



君が彼女に言うと角がたつ可能性は高い

夫婦になって家計を管理する関係になれば言っても良いだろかな
    • good
    • 0

人それぞれにこだわりがあるので、


その領域を批判するのは控えたほうが良いと思います。

ご参考という事であれば、衣類洗濯時の洗剤の量が当てはまると思います。
液体でも粉末でも同じですが、洗剤の量には適量があります。
昔は、使えば使うほど汚れがよく落ちましたが、
今の時代の洗剤は、適量を超えても効き目は全く増えないどころか、
匂いが付いたり、すすぎに水を余計使うなどで、却って不経済になります。

同じように、貴方が彼女を、適用で(1プッシュで)洗ってあげて、
その効果を聞いてみたらどうでしょうか。
「あら、変わらないわね!」と言ってくると思います。
    • good
    • 0

お風呂別々に入ったら?むしろ別々に住んだら?そしたら何プッシュとかトイレットペーパー何センチとか気にならんやろー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!