アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生(男性)にストーカーのことを相談したいと思っています。

前にも異性のことで相談したことがあり、かなり深刻だったので「後でなにかあったら教えて」と言われました。そこで、相談した男の人が今日駅で待ち伏せしていてストーカー?的なことをしてきました。なので明日相談しようと思うのですが、ストーカーとか異性関係の相談は先生からしたらめんどくさいと思いますか?それと、保護者案件になると思いますか?

A 回答 (5件)

相談するのは構いませんが…


ストーカー被害なら、
警察に相談する事案です。
未成年なら保護者同伴で、
地域の警察署にある
生活安全課に行って下さい。
また変な人に遭遇したら、
とりあえず110番通報する。
周囲に助けを求める。
身を守る行動して下さいね。
    • good
    • 2

めんどくさいけれど、そうも言ってられない状況ですよね。

    • good
    • 0

送信してしまいました。


ごめんなさい。

私の場合は同校の男子だったので、学校で男子親子を呼び出して警告はありましたが、禁止令を破り、学校内では手に負えず、警察まで話は行きましたが、警告はしてないです。
家も知られて学校では毎日会うので、逆恨みを考えて様子を見ました。
警察がしてくれる事は近辺のパトロールくらいです。
(警告はしないので)
だから未だに駅までは親の送迎です。
かれこれ5年以上は経過してますが。
前よりは収まりました。

警察に言ってもすぐには逮捕にはならないので、色々手順を聞いて、あなたの今後の危険度を考えて、警告をするかを慎重に考えた方が良いです。
警告語が1番危険なので、シェルターに入りなさいと言う方もいましたけど、期間は2週間足らずなので、解決には至りません。
最終的には自分の身は自分や家族で守るしかないのかなと、そこに至ってます。

私は同校生徒だったので、学校に話すことから始めました。
    • good
    • 0

加害者が学校の生徒であれば、学校が動いてくれて、加害者と親を呼び出して、それなりの対処はしてもらえますが、加害者が学校外の人であれば、学校側から直接加害者には対処は出来ないと思うので、それはあなたが親に話して、対処をどうするかを相談して、警察に話すとかの方法でしょうね。


ただしちゃんとした証拠がないと、加害者を確保して問い詰める事は出来ないので、待ち伏せをされて付いてきた動画、被害にあった事などがないと難しいです。
警察があなたが駅に降りた頃に循環をするとか、後は防犯ブザーを持ちなさい、送迎は親に頼みなさいとかかもしれないです。
ちゃんとした証拠がなければ。
ただ証拠があり、警察が加害者を呼んでも、警告だけで終わるので、その後あなたは逆恨みの危険があるので、そこからが更に警戒しないとです。
    • good
    • 1

先生にできることも限界があるので相談はできますが、対応はできないと思います。


相談しても、保護者と警察に行くようにアドバイスを出す程度だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!