プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から半年後、来年の3月にカナダのモントリオールに行きたいのですが、カードの利用可能額が足りず、航空券とホテルの予約ができません。

フィギュアスケートの世界選手権をモントリオールのベルセンターへ見に行くのですが、
チケットを深夜テンションで購入(この時はカード使えました)してしまい、行きたいと思っていたので「行くしかなくなった!よっしゃー!」と思った矢先のこれです。

カードはエポスカードで、利用可能額の拡大は審査に落ちてしまいました。
毎月8〜15万くらいを滞りなく払っていましたが父のリボが私のカードで残っているのがよくなかったのでしょうか(._.)

なんとか航空券とホテル、カードを使わず予約する方法はないでしょうか?
ホテルは現地予約の方が安かったりしますか?

A 回答 (5件)

もちろん最終的には支払わなくてはなりませんが、ホテルは予約をして宿泊時の支払いや宿泊直前の支払いが可能であることも多いでしょう。


また旅行会社のツアーであれば申し込み時は手付金だけで残金の支払は出発の1ヶ月前くらいになるのではないでしょうか?

また、手元に現金があるのであれば旅行会社や航空会社のカウンターであれば現金支払いも受け付けるはずです。
    • good
    • 2

単純な疑問ですが、クレジットカードの与信枠すら取れない人が、渡航費用工面や支払いに問題は無いのですか?



技術的な面での回答。航空券に関しては銀行振り込みやコンビニ払い、現金払いにできるサイトで予約すればいいです。
ホテル代や現地費用に関しては、デビットカードを作ればいいのでは?デビットカード発行は与信とは関係ないです。
    • good
    • 2

既に回答にあるように、カード払い以外の支払い方法が可能な旅行代理店(サイト型、店舗型どちらでも)を航空券とホテルのパックを手配すれば良いのですよ。



>ホテルは現地予約の方が安かったりしますか?

「現地予約」というのは、現地に到着してから予約、ということですか? もしその意味ならば、世界選手権という大イベントがある日に、まともな空室があると思いますか? フィギュアの世界選手権なら、日本から熱心なファンが押しかけるはずですし。
予約仲介サイト経由ではなくホテルの公式サイトで予約、という意味ならば、ホテル直販のほうが、予約サイトの仲介手数料分、安いことが多いです。でも日本からカナダのホテルに公式サイトクレジットカード無しでの予約は、まず無理ですね。

>父のリボが私のカードで残っている

お父様の買い物を立て替えたということでしょうが、それはカード名義人である「あなたの」リボ払いです。
リボ払いは、要するにローン、借金です。返済が残っているのに、利用可能枠が増える可能性は低いでしょう。
リボ払い分がどれだけあるのか知りませんが、さっさと全額、繰り上げ返済することです。リボの利息(金利手数料)なんて、馬鹿馬鹿しいですよ。
    • good
    • 2

>なんとか航空券とホテル、カードを使わず予約する方法はないでしょうか?


JALなら羽田/成田空港または有楽町の発券カウンターまで行けば現金やJAL旅行券(併用可)で買えます。
あとは、繰り上げ返済が容易なカードであれば、高額の購入「前」に残額をすべて繰り上げ返済して、限度額を復活させる(少し時間かかりますが、引き落としを待つよりは早い)方法もあります。
(購入後になってしまうと、ATMで振り込めない額(100万円以上)になってしまいます...。)
    • good
    • 0

支払いをカード払い以外にしたら良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!