プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県に行きたいのですが、
PEACHで一旦大阪に行って(関西空港に着きます)電車で行くのと、
一旦ジェットスター(成田空港に着きます)で東京から新幹線でいくのとではどちらが安いでしょうか??

またそれ以外でも安い方法があれば教えて頂けたら幸いです。

御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます(>_<)

    出発地は愛媛県で、向かいたいのは伊那です!

      補足日時:2019/09/12 20:28

A 回答 (6件)

間違えました。

特急は松本諏訪茅野には止まりますが伊那地域は止まりません。
伊那地域は自然豊かな山間部なのでレンタカーで、郊外発展型なので楽しむには車が必要です。
伊那地域は比較的長野県内では暖かい地域ですが、1日の温度差があるので風邪を引きやすいのでお気をつけてお越しください。オススメは昼神温泉や日本一の星空。ハナモモ。
電車や駅の撮影もおススメです。
あと駅のNewDaysやKIOSKが無い若しくは営業時間が少ないので、コンビニやスーパーで調達する事をお勧めします。
    • good
    • 0

伊那地域は一番難しい。

飯田線だから、スイカもTOICAも使えないので。
また特急や新幹線もほとんど無いので、まずは松本空港まで行ってそこから松本から伊那地域ですね。無人駅が多く、券売機が無くなり、乗車証明発行機に切り替わりました。
バス停並みに感覚が短いので電車代も高いので気をつけて。現金払いで車内で精算か有人駅で買っておくと良いですよ。びゅうプラザ松本もびゅうプラザ上田も無くなるので長野県の情報がかなり少なくなり大変だと思いますが、伊那地域は良いところなので時間掛かってもお金掛かりますが来て下さいね。
名古屋→豊橋→飯田線の手が楽ですよ。
松本だと松本から塩尻→辰野→伊那地域
特急は松本諏訪茅野と飯田線の伊那地域は止まらないです。
新幹線も基本的に殆ど新潟と群馬よりで飯田線の伊那地域は止まらないです。有るとしたら快速くらいで普段は鈍行ワンマンが主流です。
松本なら安くいけるコースはたくさんありますが、伊那地域はどうしても遠いので、安いコースが無いですね。高速バスや花バスくらいです。
    • good
    • 0

こんなサイトがありますよ。


https://idou.me/search/all/ehime/nagano

今は愛媛(松山)~長野で指定していますが、大阪や羽田、名古屋を指定することもできます。
    • good
    • 0

長野って広いんだよね。

長野のどこに行きたいのさ?
伊那?松本?長野?

西から向かうなら大阪よりも名古屋(セントレア)では?
安い飛行機が飛んでるのかは知らないけど。

また、新幹線は高いから、長野市方面へ時間がかかってもよいなら
東京方面からでも松本まで特急でいって、乗り換えて長野へ行く方法も。
高速バスならもっと安いね。
    • good
    • 0

出発地によっては、FDAか何かで松本空港に乗り入れたほうが安くあがる可能性もありますが。

    • good
    • 0

成田空港→長野 高速バス 昼・夜8時間7,000円 


https://www.bushikaku.net/price/chiba_nagano/nar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!