プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばれなきゃいいやと思ってやってしまった事ありますか?

私は、もう10年位前の事ですが、マンション暮らしで犬を飼う場合は何万円か払わなくてはいけないんですが、言わなきゃばれないと思って、そのまま払わずに今も犬を飼っています。その事をふと思い出し、罪悪感を感じています。だったら今から払えばいいんですが、そんな気にもなれず、最低な私。
ここ数年、更年期なのか、小さな事が気になるようになってしまいました。ゴミの分別とか。

A 回答 (5件)

私の住んでいるマンションはペット禁止と言いながら、条例にはペットは一代限りとして、住民集会などで、役員さんが議題にして、奨励ということですね。



金はとりません。だから自然に今述べた形で飼わず、飼えない、飼ってはいけないという方向にもっていくのですが、現実は闇で飼って、そのままの人はいるでしょうね。

つまり、それ以上、増やさずですね。
一度飼ってしまったペットがやがて死ぬのを待つということですな。

命に永遠はないからね。犬がいるなら、つがいにしないことですね。
これは良心です。
    • good
    • 0

小学校の頃に、夏休みの工作を親に手伝ってもらったことがあります。


皆やっている感じがあるので、確信的にバレなかったらいいかという感じです。
    • good
    • 0

バレなきゃいいかと思うこともあるかな。


覚えていることはないけど、そんなこともあったかもしれない。
でも、罪悪感を感じるなら、払ってしまえばいい。
その方がよほどすっきりする。
自分のことを好きになれる。
すべてをあいまいにしていくと、小さな事が面倒になる。
それは、精神的にも病んでいくことにつながる。
そう考えると、すっきりした方がいいのかも。
    • good
    • 0

嘘はいずれ必ずバレるものです。


例え、隠し通せても 何らかの形で 自分に帰ってきます
世の中 何故かその様に 出来ています。

巡り帰ってくる災いが 取り返しのつかない事にならないように お祈りします。
    • good
    • 0

主さん。


部屋は賃貸ですよね?解約して明け渡す時にバレると思いますよ。ペットの匂いは外から来る人の方がはっきり分かりますし、短期間では全く消えません。
契約違反という形になれば、違約金と部屋の復帰代が余計にかかると思いますよ。それがあるから、ペット可の物件は少し高めになっています。
きちんと払っておいた方が後々揉めなくて無難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!