人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は地方の大学生です。

先日の夜8時くらいに、バス停で、バスが来るまで30分くらいあり、バスを待っている時に、小柄な外国人男性に、最初英語で「あなた、かわいい、LINE教えて」と言われました。
英語分からないといい、1度お断りして、バスを待っていたのですが、その後はカタコトの日本語で何度も「かわいいLINE教えて」と両手を合わせる仕草をしながら、言われました。

しばらく同じようなことを言われ続け、その男性が勤務している会社名を言われました(誰でも知ってる大手の会社でした。)

その後、「これから温泉にいく。一緒に行こう」と言われました。

さすがに、気持ち悪いと思って、その日はバスを待つのをあきらめ、歩いて帰ったのですが、外国人の方は、よくこういったアピールをするのでしょうか。
こういう場合って、不審者扱いになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>外国人の方は、よくこういったアピールをするのでしょうか。

とにかく外国人は口が上手い。と言うか、日本人女性を軽く見ているし、外国人仲間の間では、簡単にナンパできるって良く知られている。
なぜ軽く見られるかは、曖昧な態度だからと言われている。なので、一押しすれば何とかなるみたいな気持ちで猛烈アピールをしてくる。あわよくば、セフレにしようとかの魂胆もあるか等でしょう。
また、中には結婚して帰化するケースが後を絶たない。急激にハーフが増えたのも事実。

>こういう場合って、不審者扱いになるのでしょうか?
事件に巻き込まれないようにしなければいけません。
充分不審者としての心構えは必要でしょう。
あまりしつこいようなら、110番通報もという気持ちで。

遅くなるなら、家族に迎えに来てもらいましょう!
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先日、交番に行ってきたのですが、私の通っている大学の学生が同じ時間帯に数名声をかけられているというお話をききました。

大学にも夜間の外出についての注意の張り紙が貼られました。

交番の方はただ単に、ナンパしてる気分かもしれないし、本当に犯罪まがいのことをするつもりで声をかけてるかは分からないと言っていました。

最近では同じ時間帯に帰る友人と帰っているですが、その外国の方に会うことは無くなりました。

今後も、夜間の外出には気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

詐欺師や殺人鬼は そう行って声をかけます

• 1

ヤバイと感じたら、躊躇無く110番通報すべし。

• 2

外国人の方はかなり積極的です。

お国柄もあったり、在日してても日本人ではない意識と、いずれ母国に帰ると一時的な感情からか、ワンナイト希望な人は多いです。
日本人女性を軽く見てるのもあるんでしょうね。

私も10店舗くらいしかないので小さいモールでも、外国人から褒め言葉からのお誘いがあったり、アウトレットは外国人観光客が多いので、声はかけられる事あります。
そんなに軽くて見られてるのかなと、複雑な思いです。

被害と言う被害はないので、不審者?までいくのか、外部の対処のしようはないと思います。

新宿を歩いてると、このような人はわんさかいますよ。
    • 1