プロが教えるわが家の防犯対策術!

他に気になる人がいるのでしょうか。
今まで夜でも寝る以外ラインがないことがなかったのに
3年たった今そういうことが増えました。
今年から社会人ですが学校に通い始めました。
その試験が来週あるみたいです。
昨日も夜返信がなくなり、どうして??と朝おくると、
覚える量が多くてスマホ封印した。
といってたんですが、
本当なのかな。なんて思ってしまいます。
ぼちぼちながらもいつも返してくれていました。
お風呂もまだだったので、スマホを開かないなんてこともないだろうし。ラインしたらやっぱり勉強って抜けてしまいますか??
他に気になる人がいるのかな、私忘れられてるのかなと
おもってしまいます。
先週の日曜から会ってませんが、次会える?と聞かれたのも来週の金曜です。。

質問者からの補足コメント

• 3年付き合っての違和感というか、
    今までこういうことがなかったんです。
    確かに、今までテスト勉強なんて彼の生活にはなかったので、今までこういうことがなかったといえばそういうことなんだと思いますが。
    よくスマホ触る人なんです。
    昨日は3時前まで勉強してたみたいです。

• 仕事は昼までです。
    移動中などは返信はくれてます。

• 自然なんですか。
    ここ最近急にです。
    そんな急になくなるものなのでしょうか

A 回答 (5件)

とにかく来週の金曜会えるまで待てませんか?

結局のところ、本当のことは彼にしか分かりませんし、彼のいいところも悪いところも知っているのは貴方だけです。
つまりここの文章で読み取る情報だけでは誰も何も分からないんですよ。
とにかく次会える時まで自分磨きや友達と遊んだり充実した日々を過ごしてみてはどうでしょうか。
苦しいのは分かりますが、一日中彼に囚われる毎日ってしんどくないですか?頑張ってください
    • 0

三年も付き合ってれば、連絡の頻度が減るのは当然かと。

それに加えて環境も変わったのなら尚のことかと。
環境が変われば考え方や行動が変わるのは致し方ない気がします。
そういう人だと思って付き合っていくのは難しいですか?
    • 0

仕事プラス学校って事ですよね?

大変だと思いますよ。
仕事するだけでも大変なのに。
ただスマホ触る時間くらいはあると思いますよそりゃ。移動中やちょっと余裕のある時にスマホくらい触るでしょ、みんな。
ただラインが面倒なんじゃないですか?ラインって続くし、既読付けると返信しないといけないし…
学校に通い始めたばかりという事ですし、もう少しお相手の生活リズムが整うまで待っていてあげてはどうですか?ここで詰め寄ったり、しつこくせがむと本当に嫌われてしまうような気がします。
今は寂しいでしょうが、この期間は貴方も次会えるのを楽しみに自分磨きや友達と会ってリフレッシュしてみては?
恋人にばかり囚われる毎日ってなんだか時間が勿体無い気がします。
    • 0

3年付き合っての違和感でしょう?当たってるかもですね。

気になる人っていうか彼が試験勉強をする上で励みになるような人がいるかな?
それが3年付き合って来た彼女であるあなたではないってこと。
そういう時に励み(支え)にならないって事をあなたも考え直したほうがいいと思いますよ。
    • 0

質問者さんは学生さんですか?

社会人でしょうか?

働きながら、学校に通い、試験があるって、想像したことありますか?

すごく大変だと思いますよ

来週、試験があるならそれこそ仕事終わったら試験勉強に集中する時間がほしいと思いますね

>LINEしてたらやっぱり勉強って抜けてしまいますか?

抜けない人もいるかもしれませんが、LINEは返信したら、相手から返信来るのを待つっていうことの繰り返しですよね?

いつ返信来るのかわからない時間を待つって、少しでも時間を取りたい人にとっては、その時間さえももったいないと思ってしまうのではないですか?
試験が来週なのですから、よけい思うかもしれませんね

質問者さんのことが嫌いとか好きとか云々ではなくて、……
ただ今は、彼にとっては大切な試験のために、時間をやりくりして勉強に没頭したいのだと思います

>覚える量が多くてスマホ封印した

相当大変なんだと思いますね

スマホさわってたら、勉強時間が減りますからね
何の学校かはわかりませんが、今の仕事内容と全く違う業種だとしたら、かなり大変だと思いますが……

相手が一生懸命勉強してるのに、応援せずにそれを疑ってるのはどうかなと思いますね

来週金曜日に会える可能性があるということは、それまでに試験が終わる、一段落するからなんじゃないですか?

寂しいのはわかりますが、あと1週間待てませんか?

「落ち着いたら連絡ください」
「大切な試験頑張ってください」
返信不要として、応援メッセージだけして、来週の金曜日まで待ってみたらいかがでしょうか?
    • 0