プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島の汚染水、何故真空チェンバーに入れて、水だけ蒸発させ高濃度物質だけにしないの?

A 回答 (3件)

トリチウム水は、化学的特性が水と同じなのでそれができんのよ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA …
    • good
    • 4

残っているのは三重水素(トリチウム)です、水を構成する水素として存在しますから蒸発させれば大気中に放散することになります。


何らかの方法で三重水素のみを取り出せば水爆製造の前兆として全世界から経済制裁になるでしょう。
    • good
    • 1

水と氷点が、三重水素では違いすぎる。

韓国ではトリチュウム精製工場が稼働しているので?なんで水爆の原料を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!