プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩が好きです。
でもすぐそこに居るのに緊張して挨拶が中々出来ません。学校でも中々会えません。
中々勇気が出ない私にガツン!とお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、まだLINEも交換出来てません。LINEの上手な交換を誘える方法を教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

告白経験者です。

まず、挨拶はきちんとしましょう。
そうしないと相手から好感をもらえません。
あったら「先輩!こんにちは!」と快く笑顔で挨拶しましょう。
ニヤニヤしすぎは気持ち悪いのでダメです。
そしたら確実にあの子雰囲気いいなと思われます!
ある程度挨拶ができる仲になったら、LINEを交換してみてください。
高確率で交換はできると思いますが、もし万が一断られても、明るく振る舞いましょう。
LINEの交換ができたなら、しつこすぎはダメです。
好きな人と話したくて、どんどん送ってしまうのはわかります。
でも、相手からしたら、その人に好意を持ってない限りどんどん届いてくるメッセージは迷惑でしかないです。
1週間に3回くらいが目安です。
メッセージにはなるべく絵文字をつけて可愛くしてください。
あとは、可愛くなりましょう。いつもより丁寧に髪の毛を結んだり、私の時はバレない程度で化粧していました。
化粧は、下地を塗り、その上から軽くパウダーをのせます。白浮きしないようにしてください。それでも後にしたいなら首まで塗りましょう。
眉毛は軽くグレーのパウダーでふんわりと描きます。
鼻を高くするためにノーズシャドウを軽く乗せて、モテると言ったら涙袋!
ノーズシャドウに使ったパウダーで涙袋の線を描きます。
バレないようにぼかしてください。
リップはウォーターでコーラル系のものにしましょう。
スティック状のものはすぐバレます。
チークもリップに合わせて、コーラル系のものにしてふんわりとのせます。
口の横にのせるとふんわりしてて可愛くなります。
メイクの話はここまでにして、もし自分の好きな人が周りにバレたら。の話をします。
好きな人の目の前で、お前先輩のこと好きなの?って言われても、絶対に好きじゃないと言ってはいけません。
それを聞いた先輩はあ、何だ俺のこと好きじゃなかったんだと冷めてしまいます。
もし聞かれたらなんで?と返しましょう。
周りにバレても大丈夫でしたら、慌てた様子で、「え、あっ、えっといや、、」とか言ってみてください。
そしたら先輩はこれはもう俺のこと好きだなって確信していきます。
あなたの好意に気付くと、その先輩もあなたのことが気になり始めるので、はっきりしない程度で私あなたのことが好きですアピールをしてみてください!
そして、いよいよ告白の時は、次の三つのポイントがあります!
1長くグダグダ喋らない
2目を見てはっきり喋る
3明るく振る舞う
です!
短くても気持ちが伝わるようなセリフを選びましょう。
もし振られても、さっきLINEの交換を断られた時のように、明るく振りまいましょう。
落ち込んでしまうと、先輩が「俺が降ったからあの子は落ち込んだんだ」と、自分を責めてしまうので。
誤字があったらすみません。
長文失礼しました。
    • 0