AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

(至急!!)コンビニとスーパーのアルバイトを応募して、面接しました。
スーパーの方が雰囲気が好きで、働きたいなと思っていたところに、コンビニの方の合格通知が来ました。これはもうコンビニで働くしかないですか?
スーパーのほうはあと数日かかりそうです。

A 回答 (3件)

【掛け持ちが可能なら】

コンビニに入る曜日や時間を最初は少し減らし、スーパーの採否を待ちます。
スーパーが採用なら、しばらく掛け持ちで様子を見ます。
片方に問題があったら、辞めてもう一方のシフトを増やします。
スーパーが不採用なら、コンビニにフルに入ります。

【掛け持ちが無理なら】
安全なのは、コンビニで働いてスーパーは辞退する方法です。
スーパーの希望度がよほど高いのなら、そこのコンビニはあきらめることです。
スーパーが不採用でも、コンビニは人手不足の傾向なのでまた募集が出るものと思われます。

※第一希望以外が先に決まることがあるので、1件ずつ結果を待ってから次の応募をするのが安全なのです。(採用決定後の辞退は、相手にも迷惑がかかる)
    • 0

もちろん、コンビニです。

コンビニを辞退した後スーパーが不採用ならどうします?

早く勤めに来て欲しいからすぐに合格通知が来たに決まっています。

面接のその場で合否は決まっていると言われていますので、結果発表に時間がかかるのは何らか保留にされ期待出来ない心づもりで良いでしょう。
    • 0

シフトでしょ?両方入ってみて、結果的に好きなほうだけに絞るとかは?

• 1