痔になりやすい生活習慣とは?

Bluetoothスピーカーとレイトレックタブレットパソコン(Windows10)のペアリングが出来ない
デバイスを追加するを選択スピーカーは電源を入れBluetoothボタンを押しましたがペアリングできません(検出に進まない)
Bluetoothドライバーはインストール済み(アンインストールするとUSB青点滅しない)USB青の点滅確認デバイス認識あり スピーカーBluetoothボタンを押すと青に点滅するが5秒後に消える USBハブポートが3つ全て差し替えたが変わらない 詳しい方教えて下さい

「Bluetoothスピーカーとレイトレッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• スピーカーはBluetoothボタンを押すだけなので問題はないと思います パソコンかBluetoothUSBの設定で悩んでいます色々試しましたが(ドライバーインストール、アンインストール、ハブ差し替)解決しません

• Bluetooth追加画面では使用中のタブレットパソコンの選択しか有りません接続するとPINの照合が求められますが接続はできません オーディオが表示されないのは何故でしょうか

「Bluetoothスピーカーとレイトレッ」の補足画像2
  • ぐーるぐる様
    解決しました原因はタブレットオフからの再起動とオーディオのリセットが十分ではなかったからでした アドバイス有難うございました

サポートからの返信
    1.  お手持ちのタブレットのBluetooth機能をオンにして以前ペアリング/接続
    したBluetoothをすべて削除/クリアしてください。
    2. お手持ちのタブレットのBluetooth機能をオフにしてタブレットを再起動
    します。
    3. 下記の手順で弊社製品をリセットしてください。
    【製品設定のリセット】
    1) T12 Wireless電源がONの状態から[CONNECT]ボタンを8秒程度押します。
    2)この時、LEDが青色に点滅します。
    3)リセットが完了し、ペアリングモードに入ります。
    4. お手持ちのタブレットのBluetooth機能をオンにして弊社製品
    をスキャンしてペアリング/接続の操作を行ってください。

A 回答 (11件中1~10件)

カスタマーサポートの製品名も一覧に出てこないしね。

買いなおし50%のつもりで問い合わせてみて。
    • 0
この回答へのお礼

リンク先に問い合わせてみますお手数お掛けしました

AV側のペアリングの問題だけなのよね?スマホの接続切って、AVを接続にする前の話だもんね。

そもそもペアリングしないんでしょ?
https://jp.creative.com/help
さすがに問合せかな?調べて出てくるならいいけどね。

https://jp.creative.com/p/speakers/creative-t12- …
※4:Windows 7またはWindows Vista、Windows XP(サービスパック2以降)、またはMac OS X 10.4以降が動作するコンピューターのみをサポートしています。
    • 0

あ~、なかなかの古さだね。

バージョン:Bluetooth 2.1+EDR

タブレットは、Bluetooth 5.0でしょ。

基本的に上位の者は、下位をサポートはするんだけど、
なかなか古いね。。。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

サポートされてない可能性が高いということですね 認識出来ないのでそんな気がします 残念ですが諦めます 遅くまでおつきあいとアドバイスして頂き有難うございました解決出来て安心しました

それで、大事なことを聞いてなかった。

そのオーディオの機種、型番を教えて。

あ、待て待て、そのオーディオって、もしや、そっちにBluetooth搭載されてないんじゃね?
そして、そのUSB君は、そのオーディオに挿すんじゃね?
    • 0
この回答へのお礼

オーディオはCREATIVE T12 wireless です USBを挿す場所は有りません。 以前のパソコンではこのUSBとこのオーディオを使っていました USBは単独で買っています

そーだろ、良かった。

そこまではね。でだ、そのUSB君だよ。それは、そのスピーカーについていたものなのかな?
それとも必要だと思って買ったものなのかな?どっち?
    • 0

わかったぞ。

そのタブレット自体には、そのUSB繋げなくていいんじゃね?
すでにタブレット自体にBluetooth入ってるから、そのUSB無くても、スピーカーとタブレットだけで繋げるだけなんじゃね?

そのUSB、タブレットとは、USBハブポートで直接つないでいるにもかかわらず、USBとタブレットがアクセスしようとしてるんでしょ?
USBは、受信機だけど、Bluetoothが搭載されていない場合には使うし、必要だけど、タブレットには、そもそも搭載されてるなら、
USB外してみて!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますタブレットにBluetooth 5.0が入っていましたUSBを外しアンインストールをし再度デバイス追加をしましたがオーディオペアリングは反応なしです。試しにスマホでペアリングしたところペアリング出来たのでタブレットのBluetoothに問題はないかと思います ちょっと難しいですね

タブレット>USB(デバイス認識あり)>スピーカー

う~ん、
じゃあ、

スピーカー長押しとかでペアリング状態になったりするってことはないかな?

あと、デバイス側にペアリングの許可を取るようになってるはずだけど、
そこで許可にしてるかな?
    • 0
この回答へのお礼

パソコンBluetoothはオンにしていますペアリングされていないデバイスとの通信はオンになっています補足に状況の画像を載せました宜しければアドバイスお願いします

接続したらこうなります。

「Bluetoothスピーカーとレイトレッ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ペアリングが出来ないです

いがったファイルじゃなくてスピーカーだね。

ペアリングはできてても接続までしないとダメなんだよね。
「Bluetoothスピーカーとレイトレッ」の回答画像3
    • 0

あ、ごめん、PCね。

これでどうだっけ?
    • 0