今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。
こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。
自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって
あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。
話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。
いま、とても辛いです。
皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。
内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

louさん こんばんは。



私もどちらかと言えばlouさんと似たようなことがありました。
その時に私が採った行動は、やっぱり自分からコンタクトをとらないことでした。
そうしたところ、やっぱりしばらくしたら連絡ありましたよ。
だからとりあえずは何もしないでいることが良いのではないでしょうか?

まぁでも結局は別れることになってしまったのですが、
それで良かったと思っています。付き合い方に対する価値観の違いは、
とても大きいことじゃないでしょうか?
いくら好きでもそれはきっとずっと悩むことになるでしょうし、
それなら価値観の近い方と付き合う方が賢明だと思います。

でも今はきっと連絡とりたくて仕方ないでしょうね。
好きなんですから。けれども、それだと状況はなかなか変わらないでしょうね。
行動を変えることをお勧めします。

今はしんどいでしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の状況をみてみると、もう、結果が出ているかもしれません。
でも、今はじっとこらえて時がたつのを待ちます。
最近自分の笑顔がなく、そのせいもあって何事もうまくいかないのです。
時間がたつのを待ち、笑顔大切にしていきたいとおもいます。
今はとても辛いけど。
人と愛し合うということは”価値観”がおおきなキーワードでしょうかね。
相手のことを思いやる寛大な心の持ち主になりたいものです。
頑張って見詰めなおしてみます。

お礼日時:2001/08/03 11:32

追えば逃げる。

私もそう思います!それに彼女はあなたのことが好きだから変わって欲しいと思いそんな行動にでているかも。私もしばらくは観察したほうがいいと思います。時が解決してくれるといいですね
    • good
    • 0

追えば逃げる。

私もそう思います!それに彼女はあなたのことが好きだから変わって欲しいと思いそんな行動にでているかも。私もしばらくは観察したほうがいいと思います。時が解決してくれるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女の行動をプラス思考で考えます。
今は辛いですが、少し距離をおいてみます。
とき、大切な時間をすごしてみます。

お礼日時:2001/08/03 10:52

私の前の彼にそっくりです。



今、しつこくしたらウザイと思うだけですよ。
少し距離をおいてみてはどうでしょう??
どっちにしろ彼女は精神的に強い男性を求めているので
その条件はクリアでいないとダメだと思います。

もちろんそうなる事はとっても難しいです。
なのでダメなら、彼女を諦めるしかないです。
やきもち屋なのは束縛が強いからでしょう。
彼女は「自由にさせて!!」というタイプですね。

今は何をしても逆効果です。
先ほども書きましたが、距離をオススメします。
彼女にとっても、louさんにとっても
お互いの存在がどれだけ大事か、そうでないかが見えてくると思います。

ちなみに昔の彼、一年後に精神的に強くなってアタックしてきました。
なので私もよりを戻すか少し考えています。
(スミマセン、個人的なことで…)

でも精神的に強くなる事は、時間のかかることです。
完璧に強くなれないので、徐々にでいいと思います。

今の自分を否定しないで、受け入れてあげる事。
これが大事です。
あとは少しずつでも強くなっていって
寛大な心の持ち主(ちょっとやそっとでやきもちを焼かない)になりましょう!!
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は同じ事務所の女性です。
彼女は今、同じ事務所に働くほかの男性と
すごく仲良くなっています。
自分が彼女にあげた指輪も、もう、していません。
この意味をかんがえると
とても辛いです。
精神的な強さ、
この状況を考えると
違った意味の精神的な強さを求めているようなきがするんです。
今の自分を否定しないで、受け入れること
あなたからいただいたアドバイス
トライしてみます。
mayuclbさんも強くなった彼、いい結果になるといいですね。

お礼日時:2001/08/03 09:06

男女の事ってすごく難しいですよね~~(-_-;)


当人同士でないと細かいことまでわからないので一概には言えませんが・・・

経験1
私の経験からいうと、彼に対しての気持ちは、本当は好きなのですが、なんだか気のないそぶりを見せてたり、意地悪したりしてみたくなる事がたま~~にありますね・・・(>_<)

経験2
どうしてか良くわからないけど、突然会いたくなくなったり、話をしたくない、顔を見たくない・・・・なんていう気分になってしまうことがあるんですよ・・・

女心は難しいです・・・
ちょっとそ~~~っとしておいたほうがいいかもしれませんよ。
あまり追いかけ過ぎると・・・
追えば追うほど彼女は逃げて行っていくと思います。

事実私がそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
難しい問題ですよね。男と女。
追えば逃げていく・・・。
自分の気持ちを押さえるのはとても辛いです。
彼女はあげた指輪をもうしていません。
気持ちがかたちに現れるとどうしていいかわかりません。
同じ事務所で毎日顔をあわせているせいか、
距離をおくのも難しいです。
でも、こうして大人になっていくのでしょうか。

お礼日時:2001/08/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。
真面目で不器用そう。
もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。
メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。
イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^;

食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。
その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。

悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。
と思ったりもします。

で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。
誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」
って返事してから4日間返事が来ませんでした。

子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。

誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に
返事を待って貰わなければいけませんでした。

催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。

やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。
友達にも改めて断らないとダメですし。。

ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか?
それとも、この時点で合ってない?

最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。
真面目で不器用そう。
もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。
メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。
イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^;

食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。
その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。

悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるの...続きを読む

Aベストアンサー

『普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか?』

別にそんなことをいちいち言う必要はないです。
あなたは、あなたの都合で行動すればいいと思います。
たとえば、
今回だったら、友達の誘いに行きたかったなら、友達と約束してしまえばよかったのです。
そして、彼から連絡があったら、「返事がなかったから、他の予定をもう入れてしまったの。」と言ってやればよいです。
そうすれば、彼は「もっと早く返事をしなきゃ、いけなかったんだな」と思うでしょう。普通は。

基本的に、相手にこうしてくれ、ああしてくれと直接「要求」するより、実際に自分の都合に合わせた「行動」をとってしまった方が、イライラしないし、困ることもないですよ。
相手は、あなたが好きなら、相手なりに考えて行動するようになるはずですから。。。

それもしてくれなくて、いつまでも変わらないなら、
そして、あなたも、自分が彼に合わせるのが難しいと思うなら、
彼とは合わないのかもしれませんね。

Q好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

Aベストアンサー

返事が来ないのが返事ですよ。

Q教えて下さい・彼女の返事が無いんです。

御世話になります。25歳の会社員です。
自分のタイプの看護婦さんがいます。そこは小さな村の病院で患者は御年寄りが多数を占めています。最近毎週水曜に行くのですが、その時受付でいつも受付の横に座って話しています。彼女と僕は映画好きなんで、この前、僕が“彼氏と映画行かないの?”と聞いたら、その子は“いかないです(行かないです)”or“いてないです(居てないです)”とどちらか言いました。多分いていないと信じています。
先週水曜、映画誘いました、土曜どう?って言うと“遅くなる”って言うので“日曜は?”って言うとニコッてしたので、名刺に携帯の番号とメアド書いて“メールなっと入れて”って渡すとニコッとして、数秒後名刺を裏返しにして机に置き、数秒後ポケットに入れました。彼女の番号聞きたかったのですが、彼女は仕事中ですしまだ新人さんなんで他の看護婦さんの目もあるんで聞きませんでした。
結局日曜になっても連絡無しです。
次回の水曜も病院へ行くつもりです。
日曜の事に触れず、今度の日曜どう?って聞くべきでしょうか?
それとも番号教えてって聞くべきでしょうか?(彼女の帰りを待つのは色々都合上まずいです)【これは、彼女を信じてないって思われませんか?】
進展はあるんでしょうか?
教えて下さい。出来ましたら年齢と性別を教えて頂いたら更に参考になります。
宜しく御願い致します。

御世話になります。25歳の会社員です。
自分のタイプの看護婦さんがいます。そこは小さな村の病院で患者は御年寄りが多数を占めています。最近毎週水曜に行くのですが、その時受付でいつも受付の横に座って話しています。彼女と僕は映画好きなんで、この前、僕が“彼氏と映画行かないの?”と聞いたら、その子は“いかないです(行かないです)”or“いてないです(居てないです)”とどちらか言いました。多分いていないと信じています。
先週水曜、映画誘いました、土曜どう?って言うと“遅くなる”って言うので“...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。34歳女です。
彼女にその気があるなら日曜日までに何らかの
連絡があったはずです。
それが無かったとなると、彼女はあなたに対して、
まだ、一緒に映画に行くほどの関係だと思ってないでしょう。

連絡がなかったことに触れず、「次の日曜日に映画に・・・」って
誘ったら、かなりしつこい感じがします。彼女も連絡しなかったこと
を、ちょっと後ろめたく思ってるんじゃないでしょうか?

関係を悪くしないように、今度会った時は、軽く「この前連絡くれない
んだもん。あはは、まあ、今度見たい映画があったら、いつでも
声をかけてね。」と冗談まじりに言っておくのが良いかと思います。
フレンドリーな雰囲気は保ちつつ、頑張ってみてくださいね。

Q彼女に対する劣等感の対処法 付き合って3ヶ月ちょっとになる彼女がいます。彼女に片想いをして自分から

彼女に対する劣等感の対処法

付き合って3ヶ月ちょっとになる彼女がいます。彼女に片想いをして自分から告白しました。今では彼女も自分のことを好きに思っているそうで、会ったときは楽しく過ごしています。 ただ、悩みもありまして、それは彼女に対して劣等感を感じてしまうことなのです。

具体的には、まず高校入試の選抜方法によるものです。僕と彼女は同じ高校に通っていて、その学校は特色選抜と一般選抜があります。世間では、特色選抜のほうが難しいとされていて、受かるのはほぼなく、宝くじのようなものと言われています。彼女は特色選抜で合格しました。
僕は特色で合格するのはほぼないと思って、一般選抜で合格するように頑張り、合格しました。彼女が特色選抜で合格した話を聞くと、「あの難しすぎる特色選抜に受かったのか」と自分の頭の悪さ(もっと言うと作文の力のなさ)に引け目を感じてしまいます。

しかし、高校生活を初めてからはそういったことは関係なく、自分でもその通りだと頭では思っています。現在の学力でも自分は彼女よりほんの少し優っているぐらいなのですが、それでもたまにコンプレックスとして感じてしまいます。

二つ目は、学校で行われた体力テストのことです。

彼女は中学時代元陸上部で、そこで鍛えたものがあり、現在はA判定です。(去年は一種目抜いてもA判定なぐらいの運動能力の持ち主でした)
対して僕は中学のときは卓球部でゆるゆるしながら運動していて、高校はギター部に所属していて、全く運動しませんので、B判定でした。文化部だから、仕方ないですし、運動すれば(あるいは体を柔軟にしたり、走る投げる跳ぶのフォームを改善すれば)A判定が取れると思っていますが…。

自分でもしょうもないことで引け目を感じているなと思っていますが、つい劣等感を感じてしまって気分が悪くなってしまいます。
それが原因で彼女と関係を悪くしてしまうのは本当に嫌です。

どうすればよいのでしょうか。

彼女に対する劣等感の対処法

付き合って3ヶ月ちょっとになる彼女がいます。彼女に片想いをして自分から告白しました。今では彼女も自分のことを好きに思っているそうで、会ったときは楽しく過ごしています。 ただ、悩みもありまして、それは彼女に対して劣等感を感じてしまうことなのです。

具体的には、まず高校入試の選抜方法によるものです。僕と彼女は同じ高校に通っていて、その学校は特色選抜と一般選抜があります。世間では、特色選抜のほうが難しいとされていて、受かるのはほぼなく、宝くじのようなも...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃ劣等感を克服するか捨てるしかないでしょ。

入試の選抜方法なんて合格後は一緒ですよ。
スタートはハイペースでぶっ飛ばしてても、あとから急に伸びて逆転する場合もあるんだし?
体力的な事も 自分で鍛えりゃいい話。
別の視点で自分のいい所を認めて自信持っても良いんだし?

だいたい、劣等感っていうけど、そんなの皆あるし、相手より自分が勝ってりゃ優越感で恋愛がうまくいくの???

欠けたとこを補い合ったり、高め合うのが恋愛の良さじゃないの?
今のままじゃ 自分より下と思える相手としか付き合えませんよ?
アナタにはあなたの良さがあって 彼女はそれを認めてくれてるからあなたと付き合ってんでしょ?
もっと自信持ってください。

どんな彼女であっても応援してくれる 受け入れてくれる。
そういう安心感がある男性に女の子は魅かれるんですよ。

バリバリ働くキャリア女性を支える温厚な彼っていうカップルも世の中にはいるでしょ?どっちが優れてるとか関係ないんですよ。 
当人同士が良さを認め合って労り合えればそれでいいんです。

考え方一つで幸せになれるもんですよ。
素敵な彼女を誇りに思いつつ 自分の良さを磨いて素敵な二人であり続けてください。

そりゃ劣等感を克服するか捨てるしかないでしょ。

入試の選抜方法なんて合格後は一緒ですよ。
スタートはハイペースでぶっ飛ばしてても、あとから急に伸びて逆転する場合もあるんだし?
体力的な事も 自分で鍛えりゃいい話。
別の視点で自分のいい所を認めて自信持っても良いんだし?

だいたい、劣等感っていうけど、そんなの皆あるし、相手より自分が勝ってりゃ優越感で恋愛がうまくいくの???

欠けたとこを補い合ったり、高め合うのが恋愛の良さじゃないの?
今のままじゃ 自分より下と思える相手としか...続きを読む

Q彼女に嫌われました 自分は、中学2年で3年の彼女がいます 3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが

彼女に嫌われました
自分は、中学2年で3年の彼女がいます
3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが
「いつも、私のこと見てて怖い」と言われました。
LINEでなるべく、3年の教室に行かないようにすると謝ったのですが、嫌ってます感が満載です、、。どうすればいいですか
教えてください
長文すみません

Aベストアンサー

謝ったのに許してくれないのなら、他にも理由があるのかも。
もしくは怒っている気分をすぐに引っ込められないだけかも。

前者ならもう一度よく相手を観察、不満をきちんと聞く。
後者なら時間が経てば良くなる。良くならない場合は前者が
正解だったという印。

「いつも鈍感でごめんね。この際だから、他にも改善して欲しい
ところがあったら言って」と持ちかけ、真摯に対応すれば
また良い関係が築けるきっかけになると思います。
がんばってね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報