今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。
こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。
自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって
あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。
話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。
いま、とても辛いです。
皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。
内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

louさん こんばんは。

私もどちらかと言えばlouさんと似たようなことがありました。
その時に私が採った行動は、やっぱり自分からコンタクトをとらないことでした。
そうしたところ、やっぱりしばらくしたら連絡ありましたよ。
だからとりあえずは何もしないでいることが良いのではないでしょうか?

まぁでも結局は別れることになってしまったのですが、
それで良かったと思っています。付き合い方に対する価値観の違いは、
とても大きいことじゃないでしょうか?
いくら好きでもそれはきっとずっと悩むことになるでしょうし、
それなら価値観の近い方と付き合う方が賢明だと思います。

でも今はきっと連絡とりたくて仕方ないでしょうね。
好きなんですから。けれども、それだと状況はなかなか変わらないでしょうね。
行動を変えることをお勧めします。

今はしんどいでしょうが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の状況をみてみると、もう、結果が出ているかもしれません。
でも、今はじっとこらえて時がたつのを待ちます。
最近自分の笑顔がなく、そのせいもあって何事もうまくいかないのです。
時間がたつのを待ち、笑顔大切にしていきたいとおもいます。
今はとても辛いけど。
人と愛し合うということは”価値観”がおおきなキーワードでしょうかね。
相手のことを思いやる寛大な心の持ち主になりたいものです。
頑張って見詰めなおしてみます。

追えば逃げる。

私もそう思います!それに彼女はあなたのことが好きだから変わって欲しいと思いそんな行動にでているかも。私もしばらくは観察したほうがいいと思います。時が解決してくれるといいですね
    • 0

追えば逃げる。

私もそう思います!それに彼女はあなたのことが好きだから変わって欲しいと思いそんな行動にでているかも。私もしばらくは観察したほうがいいと思います。時が解決してくれるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女の行動をプラス思考で考えます。
今は辛いですが、少し距離をおいてみます。
とき、大切な時間をすごしてみます。

私の前の彼にそっくりです。

今、しつこくしたらウザイと思うだけですよ。
少し距離をおいてみてはどうでしょう??
どっちにしろ彼女は精神的に強い男性を求めているので
その条件はクリアでいないとダメだと思います。

もちろんそうなる事はとっても難しいです。
なのでダメなら、彼女を諦めるしかないです。
やきもち屋なのは束縛が強いからでしょう。
彼女は「自由にさせて!!」というタイプですね。

今は何をしても逆効果です。
先ほども書きましたが、距離をオススメします。
彼女にとっても、louさんにとっても
お互いの存在がどれだけ大事か、そうでないかが見えてくると思います。

ちなみに昔の彼、一年後に精神的に強くなってアタックしてきました。
なので私もよりを戻すか少し考えています。
(スミマセン、個人的なことで…)

でも精神的に強くなる事は、時間のかかることです。
完璧に強くなれないので、徐々にでいいと思います。

今の自分を否定しないで、受け入れてあげる事。
これが大事です。
あとは少しずつでも強くなっていって
寛大な心の持ち主(ちょっとやそっとでやきもちを焼かない)になりましょう!!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

彼女は同じ事務所の女性です。
彼女は今、同じ事務所に働くほかの男性と
すごく仲良くなっています。
自分が彼女にあげた指輪も、もう、していません。
この意味をかんがえると
とても辛いです。
精神的な強さ、
この状況を考えると
違った意味の精神的な強さを求めているようなきがするんです。
今の自分を否定しないで、受け入れること
あなたからいただいたアドバイス
トライしてみます。
mayuclbさんも強くなった彼、いい結果になるといいですね。

男女の事ってすごく難しいですよね~~(-_-;)

当人同士でないと細かいことまでわからないので一概には言えませんが・・・

経験1
私の経験からいうと、彼に対しての気持ちは、本当は好きなのですが、なんだか気のないそぶりを見せてたり、意地悪したりしてみたくなる事がたま~~にありますね・・・(>_<)

経験2
どうしてか良くわからないけど、突然会いたくなくなったり、話をしたくない、顔を見たくない・・・・なんていう気分になってしまうことがあるんですよ・・・

女心は難しいです・・・
ちょっとそ~~~っとしておいたほうがいいかもしれませんよ。
あまり追いかけ過ぎると・・・
追えば追うほど彼女は逃げて行っていくと思います。

事実私がそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
難しい問題ですよね。男と女。
追えば逃げていく・・・。
自分の気持ちを押さえるのはとても辛いです。
彼女はあげた指輪をもうしていません。
気持ちがかたちに現れるとどうしていいかわかりません。
同じ事務所で毎日顔をあわせているせいか、
距離をおくのも難しいです。
でも、こうして大人になっていくのでしょうか。