プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、漢検の勉強をしているのですが、量が多くて覚えれません(笑)
300字くらいを効率的に覚える方法があれば教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 親、兄弟もいるので、二人以上でできる勉強法でも大丈夫です!

      補足日時:2019/09/13 08:48

A 回答 (3件)

特定の300個を確実にというのは難しいです。


しかし、500個の中のどれでも良いから300個というのであれば、かなり楽になります。なにしろ、4割忘れても問題ないんですから。
500個の漢字を一個一個ではなく、短時間で繰り返すことによって覚えようと努力すればできるんじゃないですか。1個に時間をかけるよりも、短時間で繰り返す方が有効ですし、定着します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
参考にして勉強頑張ります!

お礼日時:2019/09/13 19:44

自分で300くらいに区切って覚えればいいじゃないの。

    • good
    • 0

平仮名見て、宙に書いて、書けなかったものを中心にノートに書きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!