アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内から大阪内への引っ越しを予定しています。

引っ越しの際に重視しているのは、

・人が少なく静かで穏やかな場所
・自然が多い
・家賃は6万5千円ほどが上限
・梅田まで電車で30分~小一時間ほどでいける距離(マイカーなし)
・スーパーや薬局など、普段の生活に困らない店が揃っている

ということです。

他にも病院や治安など気になる点はありますが、最低限上記がクリアできれば嬉しいと考えています。

ちなみ現在、大阪市内に住んでいて感じていることは、「とにかく人が多く心が休まらない、おしゃれな飲食店は多いがスーパーや薬局が少なく、店の選択ができない(決まったところでしか買えない)」です。

元々田舎から大阪市内へ引っ越してきたので余計にそう感じるのでしょうが、常にガヤガヤとしていて落ち着きません。

都市部に近い分、通勤やショッピングは気軽にできてうれしいですが、それくらいしか自分にとってメリットがありません。

自分で探していいなと思ったのは、東三国と箕面です。
この2つのエリアでしたら、どちらが住みやすいでしょうか?
また、他に条件に当てはまるようなエリアは大阪内でありますでしょうか?

どんな些細なことでもいいので、情報をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東三国は伊丹を発着する飛行ルートの真下なので、日中は意外とうるさいです。


私は堺市ですが、阪和線三国ヶ丘や堺市駅近辺は交通の便が良く、静かです。南海トラフ発生時は阪和線まで避難するように堺市は呼びかけています。治安も大阪市内よりかはマシかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東三国は飛行機の影響で騒音が気になる、という噂は本当なのですね。
堺市も交通アクセスが良くて住みやすそうな街なので、候補に入れようと思います。

お礼日時:2019/09/18 02:34

阪和線の鳳以南。


富木、北信太辺り。
鳳で関空紀州路快速(15分毎)に乗り継げば、1時間足らずで大阪駅に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べてみて、実家の雰囲気に似ていてどこか懐かしい感じがしました。
初めて聞いた地域なので、今後もっとリサーチしようと思います。

お礼日時:2019/09/18 02:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

緑地公園駅も、よく住みやすい街で名前が挙がりますよね。
候補に入れようと思います。

お礼日時:2019/09/18 02:35

子育てするなら、大都市よりも大東市。



http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のところ子育ての予定はないですが、将来的にはお世話になるかもしれないですね。
大東市も名前だけは聞いたことがあるくらいだったので、もっと調べてみます。

お礼日時:2019/09/18 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!