人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

オーガニックのハンバーガーでも胃に優しいわけではないですよね?

A 回答 (6件)

胃ではタンパク質のみ分解されるのでその他不要なものは素通りしていきます。

• 0

そうですね、オーガニックは地球にはやさしいんですが、人体にもやさしいとは限らないようですね。

例えば土付きの有機野菜は丁寧に洗って食べないとおなかを壊す場合も。
    • 0

はい、そうです。

いくら自然に育てたものでも、牛や豚の脂多めなひき肉パティを使っていれば胃にもたれる
こともあるでしょうし、化学肥料を使った素材ばかりでも、あっさり風味にしたおからハン
バーガーとかのほうが消化しやすく胃には優しいと思います。
    • 0

一般に「胃に優しい」というのは、胃があまり働かなくてもよい、という意味、つまり消化しやすいという意味です。

ハンバーガーは肉と油なので、消化は良くないです。
豆腐を裏ごしして丸め、蒸したのをパンにはさんだものなら、「胃に優しい」だろうと思います。
    • 0

化学肥料を使っていなくても、小麦は小麦、肉は肉、油は油ですから、かわりませんね

• 0

当然です。

有機農法の野菜とそれを与えた牛肉が素材と言うだけでしょう。
胃に優しいのは、おかゆや煮込みうどんでしょう。

健康面で見るとハンバーグ+ライス+生野菜ジュースだとだいぶましです。
理想はハンバーグ+玄米ライス+生野菜サラダです。
    • 1