プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に早くから芽を出し茎が50㎝超えていましが
一向に花芽がつきません(^_^;)

「どんな花が咲くのでしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉と茎はユリのようです~

      補足日時:2019/09/13 11:17

A 回答 (6件)

深夜に、そして何度も


すみません。

オニユリより花期が長い
コオニユリ 小鬼百合
ではないかと……
難しいです(^◇^;)

http://mikawanoyasou.org/data/kooniyuri.htm

https://love-evergreen.com/zukan/plant/4997?page=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さんこんにちは(^^)/
オニユリかコオニユリの可能性あるように
思いました。
来年に期待しようと思います(^_^)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 14:18

何とも難しい質問だね。


「新鉄砲ユリでは」という人もいるが、葉の感じがちょっと違うし、新鉄砲ならこの大きさでも花を咲かせるからね。
見たことがあるようにも思うが、名前を思い出せない。
鬼百合の系統だったと思うが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

63904702sさんこんにちは(^^)/
シンテッポウユリは庭に沢山咲いていているので~
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 14:14

まさかかもしれませんが、一応書き込みます(;^_^A



セイタカアワダチソウ………?

http://mikawanoyasou.org/data/seitakaawadatisou. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

くれ子さんこんにちは(^^)/
全然違うと思います。

お礼日時:2019/09/19 14:12

シンテッポウユリかもしれません


テッポウユリとタカサゴユリの自然交配種だという説と
その2品種の園芸用の交雑種だという説があります。

最近は、こちらの方が増えてきてます
繁殖力が凄いので

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

くれ子さんこんばんは(^^)/
シンテッポウユリは庭で沢山咲いていて~
似ていますがちょっと違っています。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 20:07

外来種のタカサゴユリに似ていますが、茎がもっと太くみえますね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

terie2さんこんにちは。
そうなんです~
似ていますが別物のようで~
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 12:35

イヌコウジユ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ブドウが丘さんこんにちは(^^)/
早速の回答ですが、全然違います。

お礼日時:2019/09/13 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!