プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日転職活動をして無事に内定をいただきました。
来月から入社します。

昨日転職先よりお手紙が届きました。
てっきり雇用契約書かと思いましたが、そうではなく、
実際に配属される課の女性陣の顔写真とお一人ずつのメッセージの内定お祝いのお手紙でした。
同時入社の方が数名いるようですが、配属先の課では私だけの増員で、その他の課に数名配属されるようです。

何度か転職していますが、初めてのことです(大手企業です)
少しだけびっくりしています。
こういったお手紙をいただいたことがある方はいらっしゃいますか?
(新卒であれば、就職前に内定後の懇親会などもあるようですが、中途採用です)

来週始めに入社の手続き+配属先部署の方々への顔合わせに転職先に伺うのですが、その際に何かすべきことはありますか?
お返事のお手紙を書いたとしても入れ違いになるので書けません、配属先の社員の方のメールアドレスも不明です。
伺うときにお礼の一言でよろしいでしょうか?

(菓子折りは入社時がよいのか、顔合わせのタイミングがよいのか・・・入社前に顔合わせがあることにもびっくりしています)

A 回答 (2件)

お礼の一言だけでいいです



菓子折りなんか要りません
感謝してるなら、仕事で返しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼の一言だけお伝えしようと思います。
いままでも転職先に菓子折りを持参したことはなかったので、不要でいいですよね。
(色々戸惑ってしまいました)

お礼日時:2019/09/13 11:14

優しい会社のようですね?


皆さんに、お礼の言葉を述べ、自己紹介をすればOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は逆に不安に感じました(・・;)
お手紙を開けて…という気持ちになりつつ(・・;)
素直な気持ちで望みたいとは思っています。

お礼日時:2019/09/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!