アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意

汚らしい写真ごめんなさい。
こんな感じで足の爪がとてつもなく汚いです。
具体的に言えば、親指の爪が剥がれかけてたり、どの爪も線?見たいのが入っていて、爪が2重になってたり、、などです。

綺麗な爪にするにはどういったことをすればいいでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。

「閲覧注意 汚らしい写真ごめんなさい。 こ」の質問画像

A 回答 (6件)

病院が確実ですが。

。。
爪の根本につけれる栄養剤があります。キューティクルオイルやクリームです。
それを使ってみてもいいかもです。

栄養不足だと思うので、しっかり食べて睡眠をとってくださいね!

あとは隠したいならネイルで濃い色を塗ってもいいかと思います。
私はスポーツをしていて、爪が割れがちなので、いつも黒のネイルでごまかしています。笑
形だけやすりで整えてしまえばキレイに見えますよ!
    • good
    • 0

爪は皮膚科ですから、


とりあえず受診してみては?
    • good
    • 1

>この場合皮膚科に行った方がいいですかね?



私も爪トラブルが原因が一つではありませんでした。
もともと病弱もあり栄養がかたよっているのか
爪に線が出やすい、欠けたりトラブルが多い爪
ヒールで走ったりするものだから、圧迫され爪が盛り上がるなど変形
そして夫の水虫が原因で、小指が真っ黒に!
恥ずかしい限りです!

夫に水虫の治療を皮膚科でしてもらうと
小指の黒さも、足の裏の皮剥けも嘘のように綺麗になおりました。
自分は治療していないんですよ。

で、去年爪に重いものを落として爪が剥げ
一回綺麗に生えてきたのに、今年爪がボコボコに・・・
現在半分ぐらい綺麗に生えてきてます。

もし、あなたのケースがどの原因か、一つなのか複数なのか・・・
お父さんが水虫をなおさない限り、またうつる可能性があるよね。
でも、放置すると水虫は悪化するかもしれないし
市販の薬は高いのに効かない。
病院の方が効果あると思います。
ちなみに夫は飲み薬で完治しました。

結論、お父さんと一緒に皮膚科へGO!
ヒールはほどほどに。
    • good
    • 0

爪は健康状態が現れる事があります。


栄養の偏り、不足
水虫が原因の時もあります。

二重爪になったのはいつから?
何か重いものが当たったり、圧迫されたり
慢性的に靴がきつかったり、
運動などで急激な圧迫があったなど
心当たりはありませんか?

急になったのなら、爪のが伸びて変われば元に戻ると思います。
私は怪我で爪を剥いでしまって、一度綺麗に生えかわったのに
1年もたってからあなたの画像のような爪になりました。
ですがまた綺麗な爪が伸びてきています。

原因がわからない、長年同じ感じなら
栄養の問題か水虫を疑うかな
水虫は皮膚科で白癬菌があるかどうか調べてもらう事。
ほっとくと悪化しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいことにほぼ当てはまります。お父さんに水虫うつされましたし、圧迫の面では高いヒールが原因かなと回答者様の文章を見て思いました。2重爪になったのは4ヶ月前位からです。
この場合皮膚科に行った方がいいですかね?

お礼日時:2019/09/13 13:37

お肉食べてる?お魚食べてる?卵は?


タンパク質と脂質不足じゃないかな?
その他、栄養不足。ナイアシンとか摂取すること。
    • good
    • 0

フットネイルしたら?隠せます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!