アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気配線の質問です
天井に付ける照明器具のセンサーの回路にR18って書いてありました。リモコン回路ってことですか?普段はただ回路番号だけなので(たとえば201とか)Rがついていたので疑問に思いました。

A 回答 (2件)

リモコン回路の番号だと思います


近くの分電盤内にR18のリモコンブレーカー、リモコンリレーがあるはずです
    • good
    • 0

>天井に付ける照明器具のセンサーの回路にR18って書いてありました。


推定・推察では、いけないとおもいますので、照明器具のメーカー名、
品番を補足してください。
また、合わせて「R18」って書いてある部分とその周辺部の写真を撮り
貼り付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!