プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日正式に同棲中の彼に振られたのですが、
今日仕事中にラインで彼からやっぱりよりを戻したいと言われました。

帰ったらまた話し合う予定ですが、
全体的に彼の行動、言動がさっぱり意味がわかりません。

彼はどんな心理なんでしょう、、
謎すぎます。

ご覧いただきありがとうございます!
ぜひ、色んな方のご意見が欲しいです、
彼の心理が理解できるっという方や推測でも教えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (5件)

わがままかな?


同棲は結婚と違って気軽に身を引く状況に甘んじるという傾向がある関係ですよね。
本心を確かめたければ結婚話を持ち出すという手もあります。ドン引きするなら、いつでも切れる関係でいたいのかもしれません。
もちろんあなたがそれでいいなら、よりを戻してもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結婚話を持ちだして
そのときの彼の反応をみて判断したいと思います。

お礼日時:2019/09/13 20:56

親に同棲解消するって報告して怒られたんじゃないかな…。

    • good
    • 0

たこおじさんです。



同棲した期間はどれくらいなのでしょうね。
そして、貴女がたの年齢もね。

同棲したことで、貴女の有難味とか、いつも一緒にいると
貴女のこと当たり前の存在になってしまって、貴女に対する
熱もさめつつあったのでしよう。

貴女方に特別別れる理由がなければね。

この質問は同棲解消イコール貴女がたの別れなのか。
同棲は解消するけど、付き合いは続くのか。
どっちなのでしようね。

振られたとあるので前者のほうでしょうね。

いざ同棲解消と言ったけど、今日になって、「いよいよ終わりだ」と
おもったら、急に貴女のこと勿体なく思ったのでしょう。

本当に別れるとなったときに、こういうことはあり得ることでしようね。
一時的な気持ちですね。

しかし、こういう相手と付き合うと、振り回されてしまいますよね。

いざまた、貴女と一緒に暮らすと、いっとき寂しいと思っただけで
やはり、別れようとなってしまう可能性が大ですね。

こういうケースは、貴女のほうはその彼に気持ちがあったとしても
実家に帰るなり、彼抜きにしてひとりで済むようにして、同棲は
解消にしたほうがいいですね。

相手の気持ちに振り回されることなく、安易に戻るのではなくて
彼関係なく自分の生活基盤をきちんと持ったほうがよいでしょうね。

彼が貴女のこと本当に必要としたならば、別に同棲などしなくても
貴女と真面目に付き合うでしょうからね。

貴女の年齢が書いてないのでわかりません。
ある程度の年齢がいっているのであれば、同棲が長くなっていたとしたら
結婚などにはならないよ、この男とはね。

彼がどういう気持ちでいるのかなんてことより、
貴女に別れ時がきたのかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
両親との挨拶後、結婚を前提とした同棲でした。
年齢は私が21歳、彼は26歳です。
同棲はまだ半年ほどです。

やはり同じことを繰り返してしまいそうですよね...
同棲は解消した方がお互いのためなのかもしれません。

お礼日時:2019/09/13 21:00

居れば気が悪い 居なければ寂しい・・


それだけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、単純にそのような気もします...
なんとも言えないですね

お礼日時:2019/09/13 20:44

ある日突然、あなた以外の女性を好きになった ⇒ 同棲中のあなたが邪魔になった⇒別れを切り出した ⇒ 片方の女性と会ってデートした⇒

て舌の根も乾かぬうちの復縁
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど...!
方向性はそのような気がします。
1、喧嘩した。
2、他の女性を見つけようと出会い系をした
3、別れを切り出した
4、相手とやりとり、もしくは会ってデートをした
5、相手に彼氏がいた、もしくは好みではなかった
6、他に探すのがめんどくさくなった
7、じゃこいつ(私)でいいや

ですかね 笑笑

お礼日時:2019/09/13 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!