アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
何年も前に親が、友達の親に自分の名義を貸してお金を20万ほど使わせてあげたそうです。

友達の親が未だに一銭もお金を払っていなく滞納料金があったため、機種変更ができませんでした。
親が友達の親に連絡すると、「2週間後に必ずメールします。」と言って音信不通になりました。

善意があったとはいえ、貸す親も少しは悪いと思います。今は友達の親に完全に舐められていて、返すつもりはないと思います。
友達を通して親に連絡することも可能ですが、この場合、どうするべきですか??

A 回答 (2件)

友達に少額訴訟も考えている、と伝えてもらいましょう

    • good
    • 1

名義を貸したのなら、その名義の人に支払い義務があります。


速やかにお金を払いましょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知ってます。
20万円も負担するなんて馬鹿馬鹿しいって事です。

お礼日時:2019/09/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!