プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プチプチの裏表梱包材」


ぷちぷちの衝撃緩衝材はぷちぷちしている方が包む側ですよね?。ぷちぷちのツルツルした綿で包まれてスルッと落ちてめちゃくちゃ苛立ってます。

A 回答 (3件)

まぁ確かにデコボコのある面を内側にして包む方が中身になじんでしっかり包めますね。


私はツルツルの面で包みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。ずっと気になってました。
でもゲーム機すいっちは、外側がぷちぷちになってました。瓶だったので梨汁プシャーになって苛つきました。もしかしたら用途によって裏表を変えるのかなと思います。

お礼日時:2019/09/14 05:37

職業柄物流関係に多く携わっているものです。



お客様からの要望で一番多いやり方は、凸凹の面を外側にしろという方法です。
理由は「プチプチ(エアーパッキンなど色々な呼称があるようです)が製品の側面について跡が残る」ということでした。

もちろん、それが正解ということではなく場合によって変える事もありますが、基本は
凸凹面を外側にし、心配なら二重、三重に包むが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/09/14 06:35

http://office-frt.com/107
こちらに書かれてあるよう、どちらを内側にしようと梱包の仕方に決まりはないのです。
あなたがやりやすい方でどうぞ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/09/14 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!