人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏が今日わたし以外の女性と一緒にお祭りに行く予定であることを知りました。これは彼から直接聞いたのではなく彼のSNSをみて知りました。
私たちはずっと異性と会うときはきちんとひとこと伝えようと言い合ってきました。しかし、実際には一度も伝え合ったことはありません。(私は彼以外と出かけたことはありませんが彼はどうであるかわかりません。)いつも彼は「◯◯しかいない」とは言ってくれますが今回のことで信じられなくなりました。
彼に正直に言って欲しいのですが彼になんと言えばいいのでしょうか?彼はわたしが彼のSNSを見ていることを知りません。彼に内緒で彼のSNSを見ているのもほんとに最低だとわかっています。そのため、SNSで知ったとは言いたくありません。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

SNSを見る見られるの問題でなく、お付き合いしている人がいるにも関わらず、事実上の「浮気」をすることの方が問題です。

まだセックスをしていないから浮気ではないというのは方便で、他の女性と一対一で、仕事上の必要性から取引先に一緒に訪問する、など、ではなく、わざわざ声をかけて特別なところへ愉しむために出かける、こと自体が裏切り行為です。
そもそもカノジョさんや奥さんがいればそういうスイッチが入らないのが「あなたを大切にしている証拠」なのではないでしょうか。それができない人わからない人は、これからも同じことを繰り返します。
    • 1

私も同じ状況になったことあります。

自分のことほんとに好きなのかなとか心配になっちゃいますよね…私だったらSNSで知ったことは言わず、何してるのー?みたいな感じで聞いてみます!
    • 1

他の方からもアドバイスあるかと思いますが、その日に自分から予定を入れ、反応を伺い、断られたら、その理由を追求してみてはいかがでしょうか?

SNS内容が率直なら理解できるよう説明を求めましよう。
嘘をつかれたら、その彼との今後を考える機会かと思います。
    • 1

SNS勝手にみるのは最低。

←ここがおかしい。

見たっていいんですよ!
彼が見てほしくて発信してるんだから。鍵垢なわけじゃないでしょ?

だから正直に言っても良いと思います。
お祭り女の子といくんだー。
ってね。

なんでしってんの?

となったら、インスタみた!と悪びれなく言っても大丈夫ですよー!!

そこで最低。と思われたら彼の方が最低ですから!!
    • 2

不誠実なのに誠実なふりをしているんでしょうか。

そのお祭りにぜひ一緒に行きたいとお願いしてみて、彼がどう反応するのかをみて見たらどうでしょうか。
    • 2