アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分析することが得意なので仕事として活かしたいのですが、どんな職業があるんでしょうか。

A 回答 (6件)

個人が分析力があります、ということなんてたかがしれてます。



というか、これだけの情報で天職を提案してくれってのは無理ですね。

まずは、自分の市場価値を自己分析することからはじめたらどうですか?
    • good
    • 1

AI系ですね。

割と仕事多いですよ。情報工学の修士以上は必要になります。
あと学者は統計をよく使います。
他にもあると思うけど、「分析の得意なタイプの営業マン」とか、そういうアプローチになると思いますね、
分析だけしてお金もらうとかてのは、なかなかちょっとむずかしいです。
基本的にはコミュニケーションのない仕事はほぼ無いのでそこからは逃げないことを薦めます。
得意でなくても良いから逃げない。

基本的には「なれるかどうか?」の指標は大切と思います。
○なので、で進むというのは「野球が好きなので野球選手に」とか「手先が器用なのでパティシエに」とかと同じで短絡的すぎたりします。
本当になれるの?
労働条件は?
など少し広い目で見ることも必要です。

引きこもりで小学生を刺殺したカリタスの人も、
それを危惧して元官僚に刺殺された引きこもりも、悪い意味で中年になっても自分を保ち続けてて夢を追いかけ続けてたと聞きます。
それで気づいたら社会復帰できないレベルに追い込まれてたという。
現実とうまく付き合いなさいよ、てことですね。


確かな将来など誰にもないので最後はカンでいくしかないですけどね。
    • good
    • 0

理系の研究職。

市場調査系、マーケティング系の民間会社。
    • good
    • 1

総務省 統計局

    • good
    • 1

分析することが得意なら自分で職業を分析したらいかがですか?

    • good
    • 1

データサイエンティスト


https://type.jp/et/feature/10743
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!