アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば、女です。
少々面倒な内容になりますかお付き合いいただければありがたいです。

この年頃になっても恋愛することや、異性と1対1でお付き合いをしていくことに苦手意識が強いです。

以前に一度付き合っていた方がいたのですが、手を繋いだり・LINEでの会話が増えたりなど、どんどん距離感が近づいていく事が少し嫌になってしまい、最後は逃げるように別れを切り出してしまいました。

今では、カップルなら普通の事をしていただけと思いますし、私が潔癖すぎか、とも思います。
でもこの先、恋愛したい方が出来たとして、また同じことを繰り返すのではと思うとどうすればいいのかと思います。結局私は一人が好きなのか?なら誰も好きになれないのか…?など考えます。

本当に好きな人だったらそんなごちゃごちゃした事は考えないものでしょうか?
何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

以前に異性の事で嫌な事でもあったのですか?一対一でお付き合いする事が苦手ではなく、きっと相手に合わせたりしていくのが面倒なだけだと思います。

でも、あまり気にしないでいいと思いますよ。貴女は貴女らしく過ごせばよいと思います。貴女の周りにも「恋愛は面倒だ」と思っている人もいると思います。今は貴女の好きな事をすればいいと思います。
    • 1

無理に恋愛しないでいいんじゃない?

世間体気にするから悩むのかな。

あなたはあなたでいいと思うので、別に無理しなくていいと思います!
    • 0